2018年09月21日

【演奏告知】今日のしんざきがナゾゲーランドで演奏した話と、急きょイオンで演奏することになった話 18/09/21

なんか面白事態が発生しているのですが、取り急ぎはナゾゲーランドの件から。


キャラゲーBGM専門演奏集団、というなかなかニッチな立ち位置にある「関東豪楽連」、今回は二胡使いの@jiu3さんをお招きして、5人での演奏となりました。

セットリストは以下の通りです。

1.さんまの名探偵
2.つるピカハゲ丸くん 〜めざせ!つるセコの証〜 フィールドBGM
3.グーニーズメドレー
4.魍魎戦記MADARA 戦士の旅立ち  (フィールド1)
5.魍魎戦記MADARA MA・DA・RA(フィールド2)
6.魍魎戦記MADARA2 戦闘
7.わんぱくダック夢冒険 アマゾン
8.わんぱくダック夢冒険 月面
9.チャイルズクエスト エンディングテーマ

ということで、今回もなかなかいい感じの選曲だったのではないかと自負しております。

1曲目、さんまの名探偵のメインBGMは敢えてちょっと抜き気味に吹いて、まさかのつるピカハゲ丸は@jiu3さん提案の能天気な名曲。そこから一気にコナミ分多めフィールドに突っ込む展開です。

グーニーズは1・2取り混ぜてのメドレーだったのですが、なんといってもMADARA!あとMADARA2!!どの曲も超かっこいい曲ばかりでして、特に1のフィールド2は吹けて超満足であります。MADARA面白かったですよね。あとCMのキリンがエロかった。

ちなみに、MADARA2の戦闘は今回最難関の曲でして、メロディ組はみんなでひーひー言っておりました。

わんぱくダック夢冒険は言わずと知れた名曲揃いの傑作でして、一番有名なのはもちろん月面だと思うんですが、アマゾンもとてもいい感じの名曲です。AKさんの鼻笛大活躍でした。

そして、今回の曲全てを見渡してもメロディアスっぷりでは群を抜いているのではないかという、チャイルズクエストのエンディングテーマ。これ、ときおのテーマをリフレインさせて、そこから更に展開する感じになってるんですよね。あまりの名曲っぷりに吹いてて泣きそうになりました。

コナミ分やや多めの関東豪楽連、皆さま楽しんで頂けたでしょうか。また次回演奏タイミングが判明したらお知らせしますので、ご興味ある方は是非。

というか、関東豪楽連って大体3カ月周期で演奏しているんですが、実は毎回全て新曲で、過去曲再利用を一回もやっていないという、一体誰と戦っているんだ感が強いことをやっているんですよね。。。そろそろ多少過去曲再利用してもいいのではないだろうか。エリア88また吹きたい。


〇ところで土曜日14:30からイオンモール日の出で演奏します

ロス・ガラパゴスです。


この件ちょっと色々と面白案件になっておりまして、ただここではやや書きにくいので、私と会う機会があった人は私に直接聞いてください。多分面白いです。

場所的にやや行きにくい場所かとは思うんですが、もしお近くの方がいらしたら是非おいでください!

一旦それくらいです。

posted by しんざき at 07:17 | Comment(2) | フォルクローレ・ケーナ・演奏関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加