2019年08月16日

今日のしんざきが大阪旅行にいってきました 19/08/16

夏休みでして。

長男が受験生、夏期講習の日程もあるという問題から、混雑シーズンが避けられない夏休み。それならいっそということで、お盆まっさかりでも気にせず混雑上等、面白そうなところに突っ込んでみようかと思いました。

ということで、2泊3日で大阪旅行にいってきました。長男は主に「関西の電車に乗ってみたい」という乗り鉄目当て、長女次女は行ったことがない遊園地にいってみたいということで初日はUSJに。私自身15年ぶりくらいのUSJです。

〇初日・USJ編

遊んだーーー

覚悟していた程は混んでませんでしたが、それでも流石に人気があるアトラクションはそこそこ並ぶ感じでした。

とはいえ長女は怖がりで、ジェットコースターや怖いアトラクションにはまだ乗れないので、二人で「観たい!」「観たい!」と騒いでいたシングのミュージカルを観た後は、キティちゃんやスヌーピーがいるワンダーランドを中心に回ることに。熱中症怖いので大量のお茶を装備していったんですが、それでも途中で補給が途絶えて園内のお茶を買ってました。

・シング・オン・ツアー

私シング観てないのでいまいち分からなかったんですが、長女と次女はキャラクターが出てくるたびに「ロジータだーー!!」とか「ジョニーだーー!!」とか喜んでました。あの着ぐるみ着てあの運動量すげえな。

待ち時間に流れているプレ映像と展開がマッチしてるのが面白かったです。

・スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

屋内で涼しい上に、あちこち子どもの興味をそそるギミックが分散していて、長女次女ともわきゃわきゃ言いながら遊んでいました。熱中症の心配しなくて済むのマジ助かる。

・ビッグバードのビッグトップ・サーカス

定番のメリーゴーランドなんですが、小2の女の子にはこれがやたらキャッチーであるらしく、遊園地に来る度に3,4回は乗ります。それ程混んでないのでマジ助かる。

・バックドラフト

ばんばん火が燃えまくるアトラクション。私は楽しかったんですが、長女次女には怖かったらしく、3番目のステージ途中で離脱。

・スヌーピーのグレート・レース

ジェットコースター好き次女がどうしても乗りたいというので予約乗りでGO。花やしきの屋内ジェットコースターみたいな感じで、程よくスピードも出て楽しかったです。まだ背が足りないけど、その内もっとごついジェットコースターにも乗せてあげたい。

DSC_0555.jpg

キティさんにお会い出来て大喜びの次女。サンリオの筈だけどプロ根性すげえなキティさん。この後みんなで集合写真も撮ってもらいました。

15時頃、トワイライトパスで奥様長男が合流。向こうはジュラシックパーク・ザ・ライドやバックドラフトを観ていました。

長女次女を観ていてちょっと気付いたことなんですが、この子たち、行列に並んでても二人でずっと遊んでいて、あまり順番待ちの苦労というものを感じていない為か、「混んでるねー」と私が行っても「にぎやかで楽しいねー!」と返すなど、混雑を「嫌なもの」と感じていない様子。いいことだなーと思いました。夕飯は奥様希望でコメダ珈琲。10年ぶりくらいで超懐かしかった。


〇二日目・スパワールド編

「泳ぎたい!!!」というので、同じく混雑覚悟で動物園前のスパワールド・世界の大温泉へ。


ここは大当たりで、屋内アミューズメント・プールやスパプーキッズで遊びまくれました。

夏休みだなあ

定番の流れるプールで散々追いかけっこをした後、開店直後でまだ空いていたスライダーを長男と滑り、その後はキッズエリアで遊び三昧。キッズエリアの子ども用スライダーも意外とスピードが出て、こちらは回転が速いこともあり、長男含めて子どもたちも何十回と滑っていました。

遊び倒した後温泉入ってホテルに帰還。夕飯は長男希望で、どういうわけかくら寿司でした。

〇三日目・ビッグバン編


今回の旅行最大の収穫。泉ヶ丘にある大型児童館で、ちょっと遊具で遊べるかなくらいを想像していたんですが、予想をはるかに上回る遊び場充実っぷりで、一日遊び倒せました。

DSC_0575.jpg

大きなワニの化石を模したアスレチック。中はちょっとした洞窟のようになっていて、探検も出来ればトランポリン遊びやかくれんぼも出来ます。

DSC_0576.jpg

そのまんまワニの形をしたトンネル遊具。

DSC_0577.jpg

ツリーハウス。ここでもおうちごっこをしながらしばらく遊んでいました。

0815.png

4階の方は、昔の日本風の街並みを再現していたり、色んなおもちゃや遊び場の一大集積場という風情。小学校低学年くらいの子ならここだけで一日遊べそう。

他、「遊具の塔」という、4階から8階までジャングルジム状の遊具を登り切るという遊び場もあり。長男長女次女、みんな揃ってへとへとになるまで遊びました。

その後、長男奥様は先に離脱して電車旅おかわりへ。私、長女次女は夕方まで遊んで、その後新大阪で合流。新幹線に乗って東京へ帰還した次第です。

ということで、遊園地→プール→児童館と、子どもたちがひたすら遊び倒せるルートで非常に楽しい大阪旅行でした。

流石に疲れたので、15日・16日は家で一日休養です。皆さんお疲れ様です。

今日書きたいことはそれくらいです。

posted by しんざき at 12:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加