2019年09月02日

今日のしんざきと、ナゾゲーランドに関東豪楽連で出演したお話 19/09/02

〇ナゾゲーランドで演奏してきました

キャラゲーBGM演奏集団「関東豪楽連」。今回もお蔭様で楽しく演奏させていただきました。皆さんも楽しんでいただけていたら超絶幸いです。

今回のセットリストを書きだしてみますと、

1.SFCヒーロー戦記プロジェクトオリュンポス オープニング
2.SDガンダム GGENERATION-F BGM013
3.FC おぼっちゃまくん 南米ステージ
4.ドラゴンボールZ Sparking! NEO ソリッドステートスカウター
5.ファミコンジャンプメドレー(現代フィールド〜 街 〜過去フィールド)
6.聖闘士星矢メドレー(黄金伝説フィールド〜 完結編フィールド〜 完結編バトル)
7.ACジョジョの奇妙な冒険/空条承太郎のテーマ
アンコール:FC ゴジラ(地球のテーマ)

こんな感じです。

最初の方で比較的マイナーなタイトルがガシガシ並んでるんですが、特にGジェネの曲は死ぬ程かっこいいのでぜひ原曲も聞いてみて頂けると。一方、おぼっちゃまくんの南米のテーマはマジでよく出来ていて、メロディの出来もさることながら、構成とか曲の展開とかマジでフォルクローレです。この曲作った人絶対フォルクローレの勉強めっちゃしてる。一体当時何の音源を聴いたんだ。LPか?

ファミコンジャンプ、聖闘士星矢は安定のメジャータイトルとして、ジョジョはSFCかと思わせてまさかのAC版です。いや、世間的にはこっちの方がメジャーだと思いますが。そして、今回は関東豪楽連初のアンコールを頂きましたので、なんかその場のノリでゴジラを演奏しました。アレ即興で吹ける曲じゃねえ。

あと、私個人の感想なんですが、今回のゲーム朗読「狐の嫁入り 総集編」は、脚本がめちゃ良く出来ていてびっくりしました。昔話の展開を踏襲しつつ、力業でメガテンに持っていく剛腕に感嘆するほかなし。

次回ナゾゲーランドは12/15にあるらしいので、来たことがある人もない人も、是非おいでください!色々ごった煮で楽しいイベントです!


〇長女次女とつくし野フィールドアスレチックにいってきました

以前長男と来て以来、長女次女も前から来たがっていたので連れてきてみました。

長女次女連れてつくし野フィールドアスレチックきた!!!

50個のフィールドアスレチックが3つに分かれてお腹いっぱい遊べるつくし野フィールドアスレチック、まだ小学2年の長女次女には大変かな?と実はちょっと心配していたんですが、途中で弱音を挙げることもなく、高所恐怖症気味の長女も(時々こわいーー!とか言い出しつつも)最後までアスレチックを制覇し切るという、予想を覆す頑張りを見せてくれました。楽しかったみたいでなによりです。

フィールドアスレチック楽しかった様子

ただ、つくし野フィールドアスレチックにはたらい渡りだとかボート渡りといった「水の上を通るアスレチック」というものが複数あり、これがまた楽しいものの、長女は見事に一回転落してずぶぬれになりまして、うかつにも着替えを用意してなかったので少々大変でした。まあ暑い日だったんですぐ乾いたんですが、皆さん遊びに行かれる際はぜひ着替えのご用意を。

今日書きたいことはそれくらいです。

posted by しんざき at 13:47 | Comment(0) | フォルクローレ・ケーナ・演奏関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加