2019年11月23日

完全に忘れていましたが不倒城を始めて15年くらい経ちました。

よし、なんとか致命傷で済んだな!!(12日遅れ)


ということで、危うく忘れるところでしたが、このブログを始めて15年経っていました。ブログ開設日が2004年の11月11日なので、正確に言うと15年と12日です。

15年というと、今計算してみたところ大体30年の半分くらいでしょうか。そう思うとそこまで長くない感じがしますよね。

以前から「書きたくなった時にしか書かない」というスタンスを貫いていまして、最近は特に書きたいことが思い浮かばなかったのであまり書いていません。意識が高い人には怒られるかも知れませんが、ブログをだらだらと続けてたまに「〇周年」とか思い出したように長続きアピールをして、その時だけ偉そうな顔をする為にはこういう不断の不努力が非常に重要です。皆私を見習うといいと思います。

まあ、いつものことなのですが、しんざきのスイッチは割とオンオフがはっきりとしており、放っておいてもまたその内くだらないことを思いつきまくって色々書き始めるので、若干間を置くことは特に気にしていません。皆さんも気にしないでください。

ブログ記事の方は、今現在で2,278記事書いたようです。去年の14周年記事の時に2133記事でしたので、一年で大体150記事弱書いたようです。まあ大体そんなもんじゃないでしょうか。

一応節目ではあるので、ここ1年でどんなことがあったかをざっくりと振り返ってみます。

・モンハンワールドを遊び倒した
・イーアルカンフーを遊んだ
・イーアルカンフーを遊んだ
・イーアルカンフーを遊んだ
・長男が信長の野望DSにハマって、その内「へうげもの」とか「信長の忍び」とか他の歴史もの漫画にもハマりだした
・イーアルカンフーを遊んだ
・ライザのアトリエを始めた
・イーアルカンフーを遊んだ

主要なところではこんな感じでしょうか。こうしてみると割といつも通り平和な一年でしたよね。

まあ、今後も引き続きありあまる適当さを旨とした適当運営を頑張って続けていきたいと思う所存ですので、なんか適当によろしくお願いします。

あと最近は、Books&Appsさんやねとらぼさんを始め、ありがたいことに色んな外部媒体様からもお引き合いを頂いており、なんか色々好きなことを書かせて頂いています。ありがたいことです。気が向いたら読んでみてください。もし何かご依頼などありましたら unfallen_castle@xa2.so-net.ne.jp
まで。


今日書きたいことはそれくらいです。
posted by しんざき at 11:18 | Comment(3) | 始めたばっか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加