・日曜仕事に行った際、東京テレポートの方で物凄い行列を見てびっくりした件。
一体何事かと思ったのだが、どうもこれだったみたいだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/04/news022.html
いやあ、ビッグサイトっていったら隣の駅ですよ。まさかここまで行列が並んでるとは思わなかったんで、ヴィーナスフォートの方で何かあるのかしらんとか思ったんだけど、並んでいるのは割と大きな男性のお友達ばかりで、家族連れなどカケラも見えず。行列の長さ、下手すると3キロくらいあったんじゃないだろか。すげえ根性だな。
それはそうと、夏めいてくるとお台場界隈では色々と変わったことが起こります。通勤路からでっかいサーカスのテントみたいのが見えていたのでなにかなーと思っていたら、なにやらジャニーズという人たちのコンサートか何かが行われているとか。ジャニーズってバンドだったんですね。なんとかかんとかコンサートによぉうこそぉ、みたいな感じの凄いノリのアナウンスが響いてきました。楽しそうでした。
・今度は自宅で人狼の人々と飲んだ件。
私も知らなかったんだけど、どうも息子さんを囲む会だったらしいですよ。
面子はしょうたさん、gotyさん、あじさん、tetonさん、私の会社の若い連中二人、サークル仲間のT嬢、というもう何がなんだかさっぱり分からない面々でしたけどすげー楽しかったです。ビールをたくさん飲みました。あと息子さんも、最初は警戒しまくりでしたけど後半割と楽しそうでした。
ゴキブリポーカー面白いよゴキブリポーカー。
こんなの。
http://www.mobius-games.co.jp/DreiMagier/KakerLakenPoker.htm
しかし毎度のことながら、お客となると凄い種類の料理をつくってくれる奥様には頭が下がる。力入れすぎです。
追記:業務連絡。忘れ物が二点あったそうです。
一点は黒いタオル。もう一点はカードを入れるジッパーつきのビニール袋。心当たりのある方は連絡を。
2008年08月04日

この記事へのトラックバック
私も次こそは!
へ〜日曜は仕事だったんだ。
ちなみに来週末はコミケですぜ。
もっと凄い行列ができるよ。
私も、今回もまた参加してくるのだ。
消えるかも知れないので欲しいところを引用しておくと
> 1段あたりの最大重量は130キロで、総重量が7・5トンを超えると停止するように設計されており、
> 事故機は1階から4階まで直行し、長さは約35メートル。幅102センチのステップが84段あり、
このエレベータ、安全率って考えはないんですかね?
各段に二名乗ったとして、アバウト100kgオーバー
これが84段全てに渡ったら、8400kgを越えるわけで・・・
整然と詰めてエレベータに乗った場合、このエレベータは停止すると読みとれるのですが、あたしの計算がおかしいのでしょうか?
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2008/08/post_84af.html
『整然と並んでいた』と、現場に居たらしき人間も書いているところを見ると、そんなに狂った推測でもないと思うんですが、如何でしょうか?
何ていうか結社?
お料理はとても美味しかったし、息子さんは可愛かったし遠征した甲斐があったというものです!
あー黒いタオルは私のです。すみません。
なんかもー捨てちゃって構いませんです、はい。
>私も、今回もまた参加してくるのだ。
いってらっさーい。日射病には気をつけてくだされ。
>まなめさん
>しんざきさんの奥様の手料理を食べるオフに行きたいです!
ちょう歓迎です、っていうかむしろいつがいいですかレベルなんですが、いつがいいでしょう。
9,10以外の土日なら割といつでも。
>十六夜達也さん
>整然と詰めてエレベータに乗った場合、このエレベータは停止すると読みとれるのですが、あたしの計算がおかしいのでしょうか?
安全装置で止まる筈が、いきなり逆流しちゃったってのは問題ですよね。
乗った人数で言うと、一段に3人乗ってたとかいう報告もあったみたいです。あまり網羅的に追っかけてないのでよくわかんないんですが。
>やさん
そうなんですか。あんま知らないもんで。
フリーメイスンみたいなもんなんでしょうか?
>しょうたさん
遠路はるばるどうもでしたー。
>なんかもー捨てちゃって構いませんです、はい。
そんな勿体無い。洗って確保しときますので、その内返却します。
ふかふかタオルさん、
Jrが口に入れないようしんざきが責任を持って死守するそうですよ☆
寝付かせてる間にお開きしてたのが
ご挨拶できずにすみませんでした!
楽しかったっす♪
9月ならふるふるで空いてます><
死守しますです。
>まなめさん
では、もしよろしければ9月のどっかででもー。
えーと、どうすればいいのかな。気が向かれたら、
mubou
あっとまーく
jasmine.ocn.ne.jp
にでもメールを下さい。