2008年09月16日

セガが新作RPGを作っているらしいよ



dragon.sega.jp

「賭けよう・・・セガが今作っている新作RPGは・・・」

「『新約・獣王記』」

「あ、『新世紀おそまつくん』でもいいや別に」

「賭けよう(ビット)」


うん、こう書いておけば「わたしも兄と同じで賭けは好きなのですが どうも弱くてフフフ」とか書いてお茶を濁せるぞ。

まあ、URLからドラゴンフォースの新作か?とか一瞬思ったけど、この記事とか読んでみると完全新作っぽいなあ。新納さんって今セガなんだ。取り敢えず、何が出てくるか楽しみにしつつ予想とかしてみよう。

本命:完全新作
対抗:ドラゴンフォース系列の何か
穴:パンツァードラグーン系列の何か
大穴:ゴールデンアックス系列の何か
無印:ベアナックルオンライン

こんな感じなんじゃないかな多分!どういう訳か数撃ってる気にすらならないんだけどなんだろうね!

ところで告知ページ、2画面目の曲が凄く懐かしい感じの古代節で軽く感慨。一方、音の感じはファミコン版Wizardryのタイトル画面だなーとも思った。

posted by しんざき at 23:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それじゃあアッシはシェンムー第三章にでも賭けやしょうかねー。
2曲目はすっごくツボに入りました。

Posted by napo at 2008年09月17日 00:32
キャラデザ担当のモタさんはかわいらしい丸っこいキャラが魅力的な人なので、ハードな内容のものとバイオレンスな感じのものはありえないでしょうねぇ。
つまり上の表から残るのは、新作orドラゴンフォース系の何かとなりますが・・・・

ってティザーサイトのアドレスがdragon.sega.jpてことはドラゴンフォースの新作?!

だといいなあ・・・。
Posted by にしかぜ at 2008年09月17日 01:56
じゃあ私はリグロードサーガ系列の何か、で。
Posted by しょうた at 2008年09月17日 02:00
http://www.inside-games.jp/news/257/25792.html
セガではなくて、イメージエポックという会社です。セガブランドで出す ということでしょう。
Posted by えんじ@SFムーンストーン at 2008年09月17日 03:37
>napoさん
二曲目いいですよねー。
あの和音、8ビット世代の私にはかなりツボです。

>にしかぜさん
モタさんって東方のイラストとか描かれてる人なんですね。どんなRPGになるんだろ。

>ってティザーサイトのアドレスがdragon.sega.jpてことはドラゴンフォースの新作?!

一瞬そう思考しました。ただ、何故今ドラゴンフォース、と言われると反論は出来ない。

>しょうたさん
セガのRPGは複数の意味で一味違うな、と思い知らされるゲームでしたよね。

>えんじさん
その記事は読んでませんでした。情報ありがとうございます。
Posted by しんざき at 2008年09月18日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック