バスタードオンラインはどこに行くのだろうか、と思ったのだが、なんと一年経ってもどこにも行っていない。なんかコスチュームデザイン募集とか未だにやってるし。
サービスがスタートする訳でもなく、フェードアウトする訳でもなく、開発規模が変更される訳でもない…これは驚くべきゲームとモラトリアムの芸術的融合…ッ!! 昔「メタルスレイダーグローリーの開発に足掛け四年かかったと聞いてそりゃHAL研存続危機になるわ、とか思ったことがあったが、実はゲーム業界では案外珍しくないことだったりするのかも知れない。
ただ、考えてみるとテクモとコーエイがくっつく様子だったりとか色々状況の変化があったから、もしかするとバスタードオンラインにも何か動きがあるかも知れない。まあ、どっちの方向に動くのかはともかくとして。
2008年09月19日

この記事へのトラックバック
世の中、タイミングが悪かったせいで世に出られなかった作品、って多分山ほどあるんだろうと思います。