2004年11月22日

ついさっき遭遇した仕事上のトラブル。

「私○○○システムの××というものですが、御社の△△さんはいらっしゃいますか?」という電話がきたとして、ちっ面倒な電話をとっちまったと内心舌打ちしつつ、私としては手元の社内名簿を見ても良く分からず、多分もう辞めた人である様であり、ああ少々お待ちくださいいやいやいや最近寒くなりましたねと電話を保留し、確認の電話をする為に総務の人に内線をかけたつもりで
「あ、もしもし、◇◇◇の△△さんって今どこの所属ですか?」
とか聴いたら
「・・・・・えーと、すいません、私今電話をかけた者なんですが・・・」

欠片も動揺せずに
「お待たせ致しまして申し訳ありません、△△は既に退職しておりまして・・・」と何事もなく電話を終えた俺はなかなか偉いと思う。


一言で言って会社の電話の操作方法意味わかんねえ。
posted by しんざき at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック