2009年04月07日

今日のしんざき 09/04/07

ということで、なんかしれっと更新再開してますが、2月、3月は半ば休眠状態でした。

私は元々、「書く」ことに関しては自分の欲求に正直になろうと思っています。だから、書きたいことが特にないなーと思ったら何も書いてません。結果として、更新に間が開く場合は割とあります。

ただ、多少間が開いてもその内必ず「書きたい欲求」が復活する、ということが最近分かってきたので、最近多少「書きたい欲求」が減衰してもあまり心配しなくなりました。万一「更新されないなあ」と心配して下さる様な希少な方がいた場合、心配しない方がいいんじゃないかと提言します。その内ゾンビの様に復活します。

まあ、不倒城はたまに傾きますが倒れないですよということで、一つ。今後ともよろしくお願いします。

あ、コメント返しは相変わらず遅いですっつーかしない時もありますすいません。未だにコメントというものの距離感に慣れません。


・スピンアウトしたのに原作より人気が出たよ現象の代表として「かいけつゾロリ」を挙げたい

あれ、元は「ほうれんそうマン」の悪役だったんですよ、皆さん覚えてますか?

Wikipedia:かいけつゾロリ
Wikipedia:ほうれんそうマン

なにこの圧倒的な扱いの差。


・最近のしんざき

息子さんと遊んだりシステムトラブルで夜中に呼び出されたり大航海時代オンラインで遊んだりSF読んだり色々してます。

SFについては、ホーガンの「終局のエニグマ」神林長平「完璧な涙」「我語りて世界あり」カード「シャドウ・パペッツ」をそれぞれ、今頃読了。感想は別に書くかも書かないかも。

あと、今日は久々に有給をとって海浜幕張のランチビュッフェにいったりしました。全般的に美味かったんですが、いちごに飛びつくと予想していた息子さんがなぜかキュウリを貪り食っていたのが印象的でした。ウサギか。
posted by しんざき at 21:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
ウサギにキュウリ与えると腹壊すらしいよ。
Posted by * at 2009年04月07日 23:23
コメントとの距離感はホント難しいですよね。
しんざきさんが以前に書いていた「誤読について」の記事を読んでいて思ったんですけど、コメントする側は別にブログ主とコミュニケーションしたいワケじゃなくて、野球中継を観ながら采配をあーだこーだ言っているような感覚なのかも。

ウチはコメントの返信やめたらコメントに書きこむ人が増えましたもの。
返信がイヤだった人も前からいたのかもなー、でもコミュニケーション取りたい人もいるのかなーと、悩んでいます。
Posted by やまなしレイ at 2009年04月08日 21:10
小学校の図書室には、かいけつゾロリシリーズしか置いてませんでしたね……
ほうれんそうマンってなんですかね、西洋妖怪かなんかですか。

うん、まあ、特に反省はしていない。
Posted by おまめキャット at 2009年04月11日 04:26
>*さん
>ウサギにキュウリ与えると腹壊すらしいよ。
知りませんでした。キュウリって河童と人間以外では誰が食べるんでしょう?

>やまなしレイさん
>野球中継を観ながら采配をあーだこーだ言っているような感覚なのかも。

そういう側面はあると思います(私にも)。スタンスの問題なので、いい悪いではないとは思いますが。

>おまめキャットさん
>ほうれんそうマンってなんですかね、西洋妖怪かなんかですか。

キャラクター造形に失敗して忘れられた彼をいじめないであげて!
Posted by しんざき at 2009年04月14日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック