2006年01月26日

今日のしんざき 06/01/26


なまっている、なまってます。かっしーな、これくらいの「次から次へ」的お仕事対応は去年の1月散々やったんだけどなー。でもやっぱ仕事が固まって来過ぎだとおもーよ。分散システム実装希望。


・現在の三国志大戦。

対人戦3勝9敗くらい。

いや、まあ、後発が不利なんつーのは当たり前の話だから別にいいのだが、6級とか7級とかでSR4枚のデッキとかちょっとアレだと思うんですがどースか。なにあの騎馬神速号令。

ということでまあ、負けが込むのも勉強の内と思ってまったりとやってるですよ。取り敢えず蜀単で、まずは基本をますたーしようということでR趙雲・UC張飛を基本に、Rホウ統、R徐庶、R魏延、UC法正辺りを色々いじりながら使ってます。今日C張松引いてきたんで今度試してみるだーよ。馬超が欲しいなあ。

取り敢えず、はじめの頃みたいな「なんか知らない内に城門の前に敵がいました」みたいなのはなくなってきましたよ。でもなんかあれよあれよという間に負けることが多いのは相変わらずですよ。ああ、「今日はこんなデッキに負けましたコレクション」でもやろうかなあ。なんか袁紹混じりのわらわら7体デッキとかにもやられましたけど。


・春のドラえもん祭りを傍観していることについて。

中世の魔女狩りって、ホントーの実際はどんなものだったのかなーとたまに思う。

昨今の私は不快な文章を余り好き好んでは読まない人なので、めっきりテレビをつけない。ひん曲がった見方でしかテレビ番組を見れなくなってしまった。

完全にテレビで楽しめない人になってしまった訳で、多分人生における楽しみの0.何%かは損しているのだろうと思うが、まあテレビを穿った視線でしか見れなくなってしまったのは純然たる私の責任であって、別にテレビメーカーの皆様のせいではない。テレビ自体はS端子ケーブルさえ繋がれば特に困らないし。

とはいえ、ネットを回っていれば大体昨今の報道の内容は想像出来る訳で、ちょっとアレだなあおいおい、という気分には多少なる。番組が山ほど作られるということは視聴率がとれるということで、視聴者ストライキでもせんことにはこのあんまり品の無い状況は打開できんのではないかと思わないでもない。

思いつきで書いてみたが、なんかいいな、視聴者ストライキ。みんな、S端子だけでいいんじゃね?


・くわがた。

なんか見つけた。
http://www.geocities.jp/jugongordie/

なんとなく。

posted by しんざき at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
>みんな、S端子だけでいいんじゃね?
・・・俺にとっての最低条件はS端子装備。後は持っているハードがどの接続端子に対応しているかで決まりますね。
『ボーダーダウン』を大画面でやりたかったが為に、一昨年29型の平面ブラウン管の機体を購入し、S端子が付いていたので、ドリームキャストとサターン、旧任天堂系のハード(ニューファミコンは除く)は全てそっちに接続してますよ、俺。D1端子もこのテレビには有ったので、PS2だけはそっちで。
お陰で『グラディウスX』が目が痛くなるくらいいい感じですよ(笑)。
Posted by 水奈上大地22B at 2006年01月28日 12:05
>水奈上大地22Bさん
>D1端子もこのテレビには有ったので、PS2だけはそっちで。

おお。D端子って家庭用で使ったことないですなあ。最近のテレビにはつき始めてるとか?その内画面を拝んでみたいものです。
Posted by しんざき at 2006年02月01日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック