2006年01月30日

今日のしんざきのゲームあれこれ 06/01/30


君様方、話しかけてくる時はちゃんと並べ。>職場でお仕事を持ち込んでくださる人々。

忙しい時程妄想力はパワーを増し、あれもやりたいこれもやりたいと各ゲームをシミュレートする模様。最近のレトロゲー以外のゲームのお話。目下三国志大戦と大航海時代Onlineの話がメイン。


・三国志大戦の妄想のお話。

コツがちょっと分かってきたのでデッキをいじってみた。(主に脳内で)やっぱこのテのゲームは、デッキいじりがひじょーーに楽しいですな。

取り敢えず、手持ちの中で以下のカードを組み合わせて色々と試してみる予定。次にメインにしてみる予定なのは上の5枚。

UC黄忠(2コス・騎馬)
UC張飛(2コス・槍)
旧R趙雲(2コス・槍)
Rホウ統(1コス・槍)
C張松(1コス・槍)

控え:UC法正(1.5コス・槍) R徐庶(1.5コス・騎馬) R魏延(1.5コス・騎馬)
C廖化(1コス・騎馬) UC簡雍(1コス・槍)

C張松を引いたので、試しに使ってみたいなーと思ったのが発端。UC法正と入れ替えると0.5コス余る。じゃあ魏延と2コスの誰かを入れ替えてみっかー、と思ってたらオレUC黄忠持ってんじゃん!縁者感謝。でもやっぱSR劉備が欲しいです。

で、その内2コスの誰かを下げてUC簡雍・及び1コスの誰かを入れてみて、無血開城で一発だいぎゃくてーーん、というロマンを追求してみたい気分。そんな上手くいかねーよわかってるよ。取り敢えず、1コス武力でいけそうなのが廖化と猛達くらいしかいないんだけど、出来たら夏侯月姫が欲しいなあ。

という様な妄想記録でした。次いつ遊べるんだって話だが。


・大航海時代Onlineでやりたいことのお話。

以下、主にオレ用メモの為箇条書き。

○東地中海で一通り未達成クエをこなした後、戦術家に転職。戦術を切った後造船をとり、5まで上げる。
○地方海賊から私掠→広域海賊に転職して収奪三昧。レシピを狙ってみる。
○砲術系スキルも鍛えてみる。(スキル枠のことは後で考える)

この下サブキャラ。
○サブキャラで鋳造をとってみる。
○鋳造をちょっと鍛えてみる。
○レベルを3ほど上げて商用大型キャラックに乗れる様になってみる。
○名声を稼いでインドにいける様になってみる。(目標1万)
○紡績商に戻って、生糸編みで縫製を鍛えてみる。

だから一体いつになったら大航海に時間使えるんスか >俺。
2月中旬には多少体も空く予定なんだけどなあ。予定はあくまで未定。


・池袋で久々にギルティギアイグゼクスの対戦に興じた件について。

熱かった。

日曜の練習帰り、ちらっとゲーセンにいってきやした。

いや、名前を忘れたんだが、ハンズの近くのゲーセンで5台筐体が並んでるところがあって、往年のカニスポの如き盛り上がり。ランバトの影響だろか。次に誰が入ってくるか分からないスリルと、全体的なレベルの高さによる集中力向上が楽しい。久々にKIAI入ったデスよ?

連勝は5くらい止まりでしたが、今回も朝龍ぶっ放しが微妙に冴え渡った様なむしろ事故でしか勝ってない様な、っつーか対ABA戦なにやればいいか未だにわかんねえよ!ちょっとは情報収集しろってことですかそうですか。そうですね。

取り敢えずこんな感じ。

posted by しんざき at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック