2009年10月27日

今日のしんざきと、新しくカテゴリを作った話と、ラブプラスについて奥様と議論した話 09/10/2

子育て・息子さん観察カテゴリを追加してみました。今後、息子さんの話がメインのエントリーはこちらのカテゴリになります。過去エントリーもぼちぼち移してみる。

あと、左バーのpick upとかも古過ぎる記事ばっかりになっているので、いい加減整理しないとなあ。まあそれ以前に目次をどうにかしましょうよ、という話が優先なのだが。

ちなみに息子さんはもうすぐ2歳4ヶ月。発言数の増加が著しい。電車の車内放送がちょっと前ブームだったのだが、記憶が曖昧なので「まもなく、しんばしー。おおりのかたは、わすれもの、ちないでねーーっ」とか妙にフレンドリーな車内放送になっていた。後たまに「ぼたんおしてくださいー」とかが混じる。どんな電車だ。


以下普通の日記。

・ラブプラスについて奥様と議論した話

日曜は、私がPSP3000の操作感を確認したいが為に、渋谷はさくらやに偵察に行ってみた。

その際、ラブプラスのポップをしげしげと見た奥様の発言。

「これ、草食女子に見せかけた超肉食系女子だから実際に見たらすぐ逃げるべきだと思う」

どこの野生生物か。


・御殿場に行ってきた話

金曜は代休をとって、おじいさま・おばあさま・息子さん・奥様・私で御殿場。昔よく家族でいっていた、パビーラ御殿場というところに宿泊した。宿自体も広くて綺麗で申し分ないのだが、子供の遊び場的なスペースが充実しており、いや息子さん喜ぶ喜ぶ。滑り台やらボールプールやら乗って遊べる車のおもちゃやら、放っておいたら一日中でも遊んでそうな感じだった。

その他、バイクのおもちゃに乗って周囲を散歩したり、奥様と私でスカッシュをして遊んでみたり、温泉に入ったり卓球をしたりよその子と交流したり、実に楽しい旅行だった。帰りは海老名のSAで昼ごはんを食べて帰還。お爺様お婆様に感謝。

日曜夕方からは11月7日演奏の練習。なんだか数年ぶりにサンポーニャを吹くことになり、ケーナなら数時間吹いても大丈夫なところ、一曲目でいきなり酸欠になりそうになった。なんという練習不足。

ちょっと気合を入れてサンポーニャのリハビリをしようかと思う。


posted by しんざき at 17:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
はじめまして、Tといいます。

しんざきさんはレトロゲーム好きなんですね。
レトロゲームというと、私は今FF1をWiiのバーチャルコンソールでやっています。
レトロゲームって「ゲームらしい楽しさ」があってよいですよね。

私もサイトを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/article/130800104.html

無料でできるインターネットゲームを紹介しているサイトです。

また、厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

サイト名:インターネットゲーム無料屋
URL:http://internet-game-m.seesaa.net/
サイト説明:無料の「インターネットで遊べるオンラインゲーム」を紹介しています。
RPG、パズル、戦争ゲーム等、様々なジャンル有り。

検討よろしくお願いします。
もしOKなようでしたらお手数ですが当サイトに一言コメントくれると助かります。

では。また遊びに来ますね。
Posted by at 2009年10月27日 23:30
息子さんは相模線を表現したかったのでしょう。
あ、神奈川ローカルですいません(^^;
Posted by Kenz at 2009年10月29日 13:32
>Kenzさん
奥様が深く納得していました
Posted by しんざき at 2009年11月03日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック