2010年07月22日

今日のしんざきと、息子さんを初めてディズニーランドになど連れていった件 10/07/20

息子さん、めでたく3歳になりました。すげーよく喋ります。おしゃべりなのはたくさん話すことがあるということで、基本的にいいことだと思います。

別に誕生日旅行というわけではないのですが、祖父母と共に、15日より東京近辺で3泊。私は職場に行きつつでしたが、非常に楽しかったですよ。16日はディズニーランドなどというところに連れていったりもしました。暑かったです。

軽くその辺の話を。

・木曜は仕事後、宿に移動して夕飯。浦安のオリエンタルホテルに投宿。キッズルームで息子さんご満悦だった。

・金曜に有給がとれたので、奥様の「久々にディズニーランドにいきたい」(奥様は女子高時代、複数人で2,3ヶ月に1度はランドを襲撃するマニアだったらしい)という言葉でTDLにいくことに突発決定。流石に祖父母は体力的に居残り。

・バスでTDLに移動。ディズニーランドって平日もこんなに人いるんだ、すげー。

・シンデレラ城の前でミッキーさんとかダックさんとかが踊り狂うショーがあって、息子さんもなんか喜んで踊っていた。凄くよく晴れていて、とにかく暑い。

・ファンタジーランドに移動してプーさんのファストパスを入手。その後イッツァスモールワールドだとか、ティーカップだとかメリーゴーランドだとかダンボがグルグル回るやつだとか、屋外型のアトラクションを中心に、息子さんが「あれ乗りたいー」と指を指したもの中心で回る。3歳だとどうかと思ったが、割と楽しんでくれているようだ。

・イッツァスモールワールドでは、ここがサービス停止して廃墟になってるときに来たりしたら超楽しそう、とか不謹慎なことを考えていた。

・白雪姫のアトラクションに乗ってみたが、どう見ても白雪姫というより魔女がメインを張っていた。白雪姫一回くらいしか出てないんじゃないだろうか。あと暗くて息子さんがたまに「たすけてー」とか言いながらしがみついてきた。どうも音が鳴ると怖いらしい。

・パレードを見つつ、ウエスタンランド鉄道に乗る。電車好きの息子さん大喜び。だが、途中の恐竜ゾーンではやはり多少怖がっていた。

・再びシンデレラ城前で、なんか水が噴出しまくるダンスショーのようなものを見物。ステージ前のお客さんがもう洪水のようなことになっていて凄かった。

・この頃息子さん眠くなって寝る。その間に奥様とホーンテッドマンションにいってみる。なかなか楽しかったが、起きてたら泣いてたと思う。

・その後カリブの海賊に乗ったのだが、今度は途中でおきてきて、凄く怖がった。やはり音が苦手なようで、大砲がばんばん鳴るのが堪えたようだ。ほらあれジョニーデップ!とかいってなんか適当にごまかす。

・入り口前でクマのプーさんやミッキーマウスに遭遇しつつ帰還。


ということでとにかく暑かったですが個人的には楽しかったです。とはいえ、息子さんが本格的に楽しめるようになるのはやっぱりもうちょっと先かなあ。

夜は西葛西のホテルに投宿。夕飯も美味しかった。

まずはこの辺で。
posted by しんざき at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック