2011年01月26日

今日のしんざきと1月に参加した色んなイベントとか 11/01/26

なんか嵐のような一月でしたが既に月末が近いですよコレが。

仕事が忙しかったということもさることながら、今月はなんだか色々なイベントに参加させて頂きました。
ちょっとメモ代わりに、参加したイベント記録などを。

・@Ni_njaさんの人狼オフに参加。久々の人狼ですが、大変楽しませて頂きました。確か、最初に経験者村に入れて頂いて、一度確定霊能者として最終日まで残ってなんとか狼を当てた時以外は、殆ど序盤で食われていたような記憶があります。狼の皆さん、私なんて美味しくないですよ?

で、後はGMをお手伝いしたり、究極人狼をやったり。究極人狼では、「ボディガードが二度続けて同じ人を護衛出来ない」というルールを後から知って、色々と村の戦略を崩壊させたような気がします。すいません。しかしあのルールどうなんだろ、騙りの必要性自体消滅しちゃう気がするんですが、まあGM霊能あるから仕方ないのかなあ。

なんにせよ企画の@Ni_njaさんありがとうございました。主催お疲れ様です。あと、携帯電話忘れてマジご迷惑おかけしました。すみません。


・午前・お昼と仕事のかたわら、@konozyuさん・@eibeさん開催の暗黒バスケ会にお邪魔しました。奥様息子さん連れで江古田の体育館にお邪魔、自分のあまりの運動不足っぷりを実感しましたが凄く楽しかったですよ。2ゲームやって、負けた側の罰ゲームが両ゴール間ダッシュとか空気椅子とか割と体育会系なのが印象的でした。あと、超久々に跳び箱やりましたが、一応それなりに跳べました。元専門職までなまってなくてよかったです。

息子さんは、体育館の掃除用モップに乗って辺りを一周する遊びにハマり、何度も奥様にひきずらせてました。マット運動の真似事をしたりとか、色んな方に遊んで頂いてつやつやです。@decoymakerさんはじめ、遊んで下さった方、ありがとうございました。

あと、なんか奥様が「けいどろとかこおり鬼とか、子供遊びオフがあったら自分でも参加したい!」って言ってました。気合入ってます。


・仕事帰りにゲー音部さんのセッションにお邪魔しました。@noodle_menさんにお誘い頂いたもので、私はなんだか適当にケーナ持ってファミコンの曲とかを吹かせて頂いていただけだったのですが、@FCB_sさんをはじめ、以前からお話してみたかった方々とご一緒に演奏まで出来てもう光栄という他ありませんでした。

ゲーム曲をその場でとって吹くというのは初めての経験だったのですが、グーニーズやツインビー、FF3やらドラクエ2やら信長やら、色々吹かせて頂きました。今度はもっとちゃんと音とりして臨む!と勝手に決意。


・1/22 会社の新年会でボーリング。その後、新宿にて自前のサークル新年会を開催。これはもう毎年のことなんですが、サークル新年会の方では今年結構色々立て込んでいて幹事業務が駆け込みだったので、終わった後色々と気が抜けました。飲めることは楽しく飲めました。


・1/23 @rap_cityさん主催のたこあげ会にお邪魔しました。これは、息子さんが当日「たこあげしたーーい!」などと強硬に主張し始めたので急遽息子さんと一緒にお邪魔させて頂いた感じだったのですが、好天の中、ものすごーく広い葛西臨海公園でたくさん遊ばせて頂きまして、息子さん大満足、パパ恐縮というノリでした。

息子さんがとにかく色んな人に遊んで頂きまして、特にその辺の草をむしって川原に撒くという謎行動をしている時に面倒を見てくださった@ryo_nyamoさん、ホントありがとうございました。よかったらまた遊んでやってください。


そんな感じの1月でしたですよ。来月もまた色々イベントに参加できればと思っております。
posted by しんざき at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック