2006年06月05日

今日のしんざき 06/06/05

先週は人狼飲みだった。相変わらず楽しい。

そして土曜は仕事、日曜は練習。隙を見て大航海や三国志大戦と散髪。充実してるっつーかどーか。


・電波の入りが急に悪くなってきたので、携帯を変えてみた。

AUのW41S。

今更ながら、無駄なまでの機能盛りだくさんっぷりだなあ。
レトロゲームの着メロとか作って遊んでますけども。前から出来るか。
まあ取り敢えず、日本人の縮小化技術の充実ぶりには頭が下がりますな。

などといっていたら、下のニュース。


auのEメールアドレスが相互接続性を保障できないルールに変更?

血迷ったかAU。

というか、このルール改正によるAUのメリットって一体なんなんだろう。「....」とかいうアドレスを使いたい、という要望ってそんなに多いんだろうか。

あるいは、携帯キャリアの技術者にとってはRFCって元々邪魔っけだったりするのかなあ。この辺り、誰の感覚によるものなのかいまいちピンとこない。


・不謹慎な話になるが、ある人物の死を、何か一つの時代の終焉と感じることは結構ある。

この場合、「人物」の対象となるのは人それぞれ。

1.「○○の大家」と呼ばれるような、一つの時代を築く程の業績をもった人物
2.個人的に思い入れの強かった人物

であることが殆どであろうが、たまに、自分にとっては思いもよらない人物の不意打ちの様な悲報で「あ、この時代、終わっちゃってたんだ」というワンテンポずれた認識をすることがある。

遅ればせながら、岡田眞澄さんの冥福を祈る。

posted by しんざき at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック