ここ暫く土日不在気味だったので、この二日は久しぶりに息子さんや家族とべったりな二日間でした。
やはり子供は親の視線を食べて成長している、と実感。
まずは土曜日から。
・17日のしんざき
晴れたらまた息子さんを自転車の練習につれていこうと思ったのですが相変わらずの雨。ただ、奥様の子育てストレス発散はさせてあげたかったので、「田町のデザートビュッフェに行きたい」という意見を採用して、私と息子さんと長女は別行動、奥様を身軽にしてあげることに。
ということで、初の3人パーティで大井町はLAVIの6階、子供プレイコーナーに行ってきました。
息子さんは勝手知ったるものなのですぐにキャッキャと遊び始めたのですが、環境の変化にいまいち弱い長女は最初床に下ろされたらぎゃんぎゃん泣いて、暫くは私にしがみついて降りない状態に。しょうがないんで椅子として暫く周辺環境の探索をさせていました。
その後、おそるおそる長女大地に立つ→長女大地を這うの流れに。一度慣れてしまうと後は平気なのか、辺りをのそのそとハイハイしてはおもちゃを見つけて捕食しようとするモードに移行しました。こうなると結構長女は大胆になるので、知らないお兄ちゃんおねえちゃんとコンタクトを試みたりといった行動も出てきました。その間息子さんは稼動ジャングルジムに上ったり、ぐるぐる回る遊具にしがみついたり、小さい子をエスコートしたりと大活躍。
1時間くらい遊んでから離脱。おもちゃ屋を観て回ったり本屋に寄ったりしてから奥様と合流→帰還。久々の全員風呂にも入れ、雨の割りに楽しめた一日でした。
・18日のしんざき
元々ゲームマーケット2012に行くのが目的でしたが、ついでなので息子さんと一緒に上野・浅草辺りで遊ぼうかと。
当初は家族5人行動で、お昼は久しぶりの大地の贈り物ランチビュッフェで鳥のから揚げをむさぼり食いました。その後、昨日と同じく別行動になって、息子さんと一緒に浅草はゲームマーケットに。午後からはだいぶ空いているというお話だったのですが、それでも結構人はいました。
元々主目的は木ドミの皆様にご挨拶にいくことだったんですが、スタンプラリーや子供ゲーム試遊テーブルなど、結構子供向け企画もあったことに驚き。子供もターゲットにしてくださってるんですねえ。それでもご迷惑はおかけしないよう気をつけなくては。
ということで首尾よく木ドミの皆さんにご挨拶出来た他、お知り合いの皆様にも結構遭遇出来、息子さんが遊びたがったゲームも一部確保出来て、大満足のゲームマーケットでした。
その後スカイツリーにいこうかと思ったのですが、近所にいい感じの公園があり「スカイツリーよりここで遊びたい」と息子さんが言い出したので、まあいいかとそこで暫く遊び、肌寒くなってきた頃帰宅。いい一日でした。
ということで今日はこれくらいで。
2012年11月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


