2014年02月12日

今日のしんざきのHearthStone・印象に残った相手デッキなど 2014/02/11

今日のしんざきのHearthStone・印象に残った相手デッキなど 2014/02/11

結構長く続きそうなので、メモ的に。面白そうな、ないし強そうなデッキやコンボに当たった時、内容を書き記しておこうかと思った。言うまでもなく私は始めて三日目の素人なので、内容分析が合っている自信は全くない。

◆ウォーリア(Warrior)・ランク18

基本的に軽量ミニオンを張らないコンセプトデッキ(多分)。序盤、全くミニオンを召還せず、ひたすらWarriorのアーマー強化と直接攻撃に終始。途中、

BrawlArcaniteReaperによる直接攻撃でこちらのTauntミニオンを処理、自分の被ダメと与ダメを稼いで、相手・自分双方のライフを低い状態に近づけていく。

最後の最後、フィニッシュターンにMoltenGiantを2体並べて、Chargeを付与して一気に相手のライフを0にする。

恐らく浪漫デッキだとは思うのだが、直前にMirrorImageでTauntを張っていなければ紙一重だった。(その後あまらせていたPolymorphで処理)


◆メイジ(Mage)・ランク18

MirrorImageや軽量Tauntミニオンで時間を稼ぎつつ、ManaWyrmと軽量スペルを積みまくり、序盤軽量スペルでマナワームを育てながら敵ミニオンを排除していき、強くなったマナワームで殴りまくるデッキ(多分)。

序盤にManaWyrmが引けない時の二の矢がどうなっているのかよく分からないのだが、私のときはやたら上手く回り、マナワーム二体が序盤で7/3くらいまで育ち手がつけられなくなって負けた。いや、そこまでマナワーム育てるのを許してしまった私が悪いんだが、それにしてもあれは殴りきれない。

マナワーム引けたら自分も真似してみたい。


◆他、覚えたコンボやシナジー
・ハンター:4マナを用意しておいて、StarvingBuzzardを配置した上でUnleash_the_HoundsSnakeTrapでBeastを大量に召還し、大量にドローを得る。CultMasterがいれば、そのままHoundを突っ込ませてもカードが引けて二度美味しい。Hunterは、このコンボでドローを確保して速攻するのが常道のような気がする。

・プリースト:ShieldbearerMogushanWardenのような、ライフがアタックよりもずっと大きいミニオンにInnerFireをかけて大型ミニオン爆誕。ひどい時には1ターン目に4/4ミニオンが出てきたりする。ひどい。


面白いコンボやデッキを見かけたらまたなんか書きます。
posted by しんざき at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | HearthStone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
InnerFireの前にDivineSpirit(体力2倍・2マナ)をかけておくとあっという間に巨大クリーチャーが登場します。
2回かけると4倍です、4倍。
つまり16/16や28/28と言うロマンクリーチャーが登場するわけですが、大体羊か蛙にされる。
Posted by ミニウルトラマン at 2014年02月13日 18:30
トークン出しまくりで全体強化掛けたら最強じゃないですかやったー

全体除去やだー
Posted by at 2014年02月17日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック