2014年02月25日

最近のしんざきとゲームの話とか漫画の話とか 14/02/25


主に最近のしんざきのゲーム事情です。


・最近のしんざきのHearthStone

相変わらずハマってます。

主にゴールド稼ぎとArenaを往ったり来たりしていてカード集めに励んでおり、まだRankedは殆どやってません。

Arenaも一回神がかり的なピックに成功したMageデッキで10勝出来た以降はせいぜい4,5勝止まりが専らでして、ひどい時には1勝しか出来ないなんてこともあります。安定して6勝とか出来るようになりたいなーと思っている次第であります。

今のところ、引けたLegendはArchmage_AntonidasMillhouseManastormパンダさんくらい。どうもlegend運は薄いような気がします。

Archmage_Antonidasは、Mage結構使うのでうれしかったのですが、MillhouseManastormのおじいちゃんは正直デメリットがデカすぎて使いどころが難しそうだったので、パンダと合わせてDisEnchantしちゃいました。ごめんなさいMillhouseさん。後攻1ターン目に4/4を出せれば、相手を選べば確かに強いと思うんですが。。。

で、なけなしのdustでLeeroyJenkinsをCreateしてみましたので、幾つか試してみて一番馴染みそうだったHunterのaggroデッキ(速攻デッキ)っぽいものを組んでみました。Casualでしばらく試して、良さそうならRankedに突撃してみようかと思っている次第です。

ということで今後のTodo。

1.Archmage_Antonidasを使った強そうなデッキを組んでみて、出来たらRankedに突撃してみる
2.Hunterのaggroデッキを調整して、馴染んだらRankedに突撃してみる
3.Arenaでの勝率が上がるように頑張る

という感じです。

で、re_neさんが参考になる記事のリンク集を作ってくださってまして。

Hearthstone攻略で参考にした記事をまとめてみたよ

特にHearthPwnとかLiquid Hearthとか参考になりまくるので、色々情報集めながら遊び込んでみたいなーと。色々動画とか見て、プレイングを上達させていきたいなー。


・最近のしんざきとGG Xrd

ところで、数年来のGUILTY GEARシリーズの新作、GUILTY GEAR Xrdが稼動開始しました。

GUILTY GEAR Xrd Portal Site

GUILTY GEAR、特にGUILTY GEAR XXはしんざきの人生の中でも多分トップクラスにやり込んだゲームでして、今回はその「GUILTY GEAR XX」の中でも「#RELOAD」にかなり近い操作感ということで、これはやらねばと思っておりました。ただ、稼動時点ではだいぶキャラクターが絞られており、私のメインキャラである紗夢がいねい。

まあ恐らくキャラクターはタイムリリースで増えると思いますので、本気を出すのは紗夢が使えるようになってからということで、取り敢えずのんびり色んなキャラを触ってみようと思っております。ゲーセンに往く時間の捻出が大変です。


ということで、当面はHearthStoneとGG Xrdがしんざきのゲーム事情の中心になりそうな感じです。



・最近のしんざきとヴィンランド・サガ

14巻読みました。

ネタバレは避けますが、幸村先生すげい。まさか、奴隷編で散々提示されてきたトルフィンの課題が、こんなに、全てのキャラクターが生きる形できっちりと超克されるとは思いませんでした。いやー。まとまりましたね。

ここからいよいよ本当の「ヴィンランド・サガ」が始まるのだろうと思いまして、まずは今後の展開を楽しみに待とうと思います。


今日はこれくらいで。


posted by しんざき at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | HearthStone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック