2014年06月09日

今日のしんざきのファルコム系ライブの告知、およびレトロエクスプレスでゲー音部が演奏してきたこと 14/06/09

まず最初に告知を。

2014年8月9日17時半より立川BABELにて、ファルコム系ゲーム音楽ライブイベント、FalcomMusicM@niaxというライブがございます。

FalcomMusicM@niax

こちらで、BAND「OSCERIAN(オッサリアン)」にケーナにて出演させて頂きます。

その名の通り、おっさん系ファルコムファンにはたまらないのではないかと思われる曲目をご用意させて頂きます。お時間ある方は是非足をお運びください。


ということで。8日は、「レトロエクスプレス」にてゲー音部ライブをさせて頂きまして、私はケーナとMC・進行を努めさせて頂きました。いろいろと拙い部分もあったかとは思いますが、皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか。

今回も、「その場リクエストメイン」という例によって例のごとく、出来る曲は出来るし出来ない曲は出来ないという無茶振り仕様でしたが、レパートリーが多いメンバーがそろっていたこともあり、それなりの数のリクエストにお答え出来たのではないかと思います。

記憶頼み、順不同でざーっと振り返ってみますと、

AFTER BURNER
グラディウス2(IIではない)
はっちゃけあやよさん(製作者さんのMCあり)
ドラクエII ラブソング探して(唯一の事前リクエスト曲)
FF3 悠久の風
イースII OP
ソーサリアンOP
ハイドライド3
DADDY MULK
ダライアス BOSS7
源平討魔伝 OP
ドラゴンスピリット1面
ゼビウス
悪魔城ドラキュラ
三國志
アクトレイザー
スキーム
リブルラブル
PCE版スナッチャー
月風魔伝1面
餓狼伝説スペシャル「ギースに醤油」
ジーザス
太陽の神殿 OP
ソーサリアンOP
ワンダラーズフロムイース バレスタイン城
桃太郎伝説 てんのこえ
奇々怪界
スペースハリアー

最低でもこのあたりは演奏した筈ですが、多分これでせいぜい3分の2くらいで、かなり漏れてると思います。

会場的にも物凄くお客さんがあったまっており、大変いい反応を頂きました。ファイナルゾーン、ダイナソア、フレイあたりはリクエストを頂いたのに演奏できなかった為、個人的にはリベンジを図りたく。

なにはともあれ、おいでくださった皆さん、運営の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!少しでも楽しい時間を共有させて頂けていれば幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック