2014年12月12日

【MH4G】ラージャンがあまりにも苦手過ぎるので

ソロでギルクエ始めました。レベル118から始めて、今レベル118です。

いや、私、これでも一応MHP2Gの頃からの大剣使いなんですよ。まあ大剣以外殆ど使えない、という意味での大剣使いなんですけど。
で、あちこちの掲示版とかみてると、「まあ大剣使いならラージャンは楽勝だよね」とかそういう雰囲気なわけです。

Youtubeとかで動画漁っても、こんな動画ヒットするじゃありませんか。



youtubeの動画って、「観るとなんとなく自分も上手くなったような気分になる」効果強いですよね。↑とか見てると、なんか私もラージャンの尻切りまくって転倒させまくれるような気分になるじゃないですか。

で、実際やってみると、G3の「絶対的膂力の証明」はおろか、村の「ソウルフル☆ゴールド」ですら駄々っ子パンチで吹っ飛びまくり、ローリングアタックに激突しまくり、果てはケルビステップにすら巻き込まれる始末ですよ。なにこれ。理想の俺→←現実の俺間のギャップがあまりにも激し過ぎる。軽く人生に絶望出来るレベル。

今から振り返ると、P2Gの頃はラージャンクエは可能な限り避けてましたし、MH4の時も確かラージャンのキークエってありませんでしたし、旅団最終はジンオウガとラージャンが同士討ちしてる間殆ど逃げ回ってるだけでしたし、「ソウルフル☆ゴールド」は罠つぎ込みまくり + 戻り玉フル動員でせこせこ倒しただけだし、正面からラージャンと戦った経験があっとー的に足りないんですよ私。攻略法以前に、どうすれば攻撃を避けられるか分かってない。

ということで、ラージャン苦手克服の為、すれ違いで頂いたラージャンG級クエをせこせこと上げ始めました。いや実際にはまだ上がってないんですけど。

いっぱしの大剣使いを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。
posted by しんざき at 08:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山田 at 2014年12月17日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック