2007年05月23日

今日のしんざき 07/05/23

取り敢えず気になったURLメモだけ。後で何か書き足すかも。

レトロゲーオタとしては見逃せない話があった。

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」の音楽スタッフが異常すぎる


いや、異常っつーか、このメンバーが一つのタイトルに関わるということ自体既に信じられないんだが、これネタとかじゃないんでしょうか。

これだけ人が揃っていると、古代さん、植松さん、伊藤さん辺りは逆に意外な顔ではなくなってくるんだが、酒井 省吾!(デコゲーの人)増子 司!!(メガテンの人)下村 陽子!!!(ストIIの人)この辺の名前が同一ゲームのスタッフとして名前を連ねるとなると、正直異次元の出来事としか思えない。他にも担当ゲーム欄を見ていると、マジですかという名前がそこかしこに見受けられる。大怪獣デブラスとか。

ここまで来たらもうバキの全選手入場のノリで、古川もとあきさん(グラIIの人)とか、小倉久佳さん(ZUNTATAの人)とか、松前真奈美さん(ロックマン2の人)、上村建也さん(タイガーヘリの人)辺りにも参戦してもらいたいものだ。GM作曲家バトルロイヤル的な。

ところで、石坂 健太郎という名前に妙に引っかかった。勘違いかも知れないが、昔どこかで見た様な。
なんとなくというレベルの確信すらないんだが、FC版メタルスレイダーのオリジナル音楽スタッフって誰でしたっけ?大久保さんじゃなくて。

帰ったら確かめてみる。


・アトリエのお話。

なんかガストの「○○のアトリエ」シリーズがふと遊びたくなった。
錬金術師が主人公で、色々と調合したり合成したりと実験精神をくすぐるゲーム。

といっても私が遊んだことがあるのは「エリーのアトリエ」と「リリーのアトリエ」だけであり、それ以降のタイトルについてはあんまり知らない。っつか初代すらやってない。ヴィオラートのアトリエ?ユーディーのアトリエ?イリスのアトリエ?だあ、時系列的にはどうなるんだ。よく分からん。

DSが割と暇しているので携帯機で遊べるものは、と調べてみたが、最新作のリーズのアトリエは聊かバグが怖そうだ。「アニスのアトリエ」というのが、マリーやエリーとも近くて割と面白そうなので、ちょっと探してみようかと。
posted by しんざき at 12:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
>メタルスレイダー
マニュアルには京田誠一とありますが

アトリエシリーズはイリスまでやっておりますが
イリスのアトリエはRPGですよ
ユーディーは素材に消費期限があるとかで敬遠しますた
Posted by at 2007年05月23日 19:00
すんません。上記は私です。
Posted by めあ2 at 2007年05月23日 19:04
とりあえず、ここらへんでいかがなものだろうか。
錬金術師つながりってことで。

http://awplus.jp/soft/page1/z/hk02.html
Posted by Zhao at 2007年05月23日 21:39
スマブラすげーっ。
これだけのためにwii買いそう・・・
Posted by napo at 2007年05月24日 05:30
>めあさん
情報どもですー。
ありゃ、私の勘違いっつーか予感スカの様ですな。
どこで見たのかなあ。

>Zhao師
君は一体どこでそーゆーものを見つけてくるのだ。
最近のフリゲはすごいですな。

>napoさん
正直私もちょっと心が動きました。
Posted by しんざき at 2007年05月28日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック