2015年10月20日

土日のしんざき、及びゲー音部が五周年だったこととか 15/10/20


ただの日記です。

17日は、子ども達と遊び倒した後夜からゲー音部。

18日は長男づれでゆるドミと、盛りだくさんの土日でした。

まずは17日から。


・17日のしんざき

奥様が臨床心理の研修会にいっていた為、夕方まで長男・長女・次女と遊んでおりました。関係ないですが、最近次女(3歳)は「謝られた後許してあげる」という遊びにはまっているらしく、

「ぱぱ、わたしのえじそんばしおっちゃったでしょ!(1年くらい前)」
「はい」
「あやまって!」
「すいません」
「いいのよ」っていって頭撫でてくれます。

その後、なんかお久しぶりの高田馬場音楽館でゲー音部。なんと、ゲー音部の第0回活動から数えて5周年の記念日だったということです。

ちなみに、私自身の初参加はそれから三か月後の2011年の1月。グーニーズを吹いたことを覚えています。この時も、スタジオは高田馬場音楽館でした。

振り返ってみると、私にとってもこの5年弱、ゲー音部を通じて「バンド形式のゲーム音楽演奏」に参加することで、無暗やたらに世界を広げて頂きました。当時私を誘ってくださったゲー音部部長の@noodle_menさんにはもはや感謝する他ありません。

で、この日私からは「サムライスピリッツ」のナコルルのテーマや、聖剣伝説3のRavenをリクエスト。特にRavenは以前から吹きたかった曲なこともあり、やたらと楽しかったです。次はパーカスの構成とかも色々考えてやってみたい。

定番の高田馬場一休で二次会をした後解散。


・18日のしんざき

御蔭様で、ゆるドミも25回目になりました。

これからもゆるゆると続けていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。

で、今回はぷち開催ということで13時からの開始。参加者は44名でした。今回初参加の方の中には車椅子の方もいらっしゃり、また日曜日だというのに東北地方から駆けつけてくださった方もいらっしゃったので、皆さんお忙しい中ご参加くださってありがたいことこの上なしです。

一緒に連れていった長男はドミニオンが遊べた他、イチゴリラ、コヨーテ、スコットランドヤード東京版、得意のごきぶりポーカーなどを遊ばせて頂いていたようです。あと、ブラックストーリーズを横で聞いていたんですが、どうも怖かったらしく、後で奥様に一緒にトイレにいってもらっていた由。まあトラウマになるほどのことではないでしょうが、怖い物見たさだったかあ。

私自身はドミニオンとかブラフとかコヨーテとか色々やってました。二次会はいつも通り自由が丘土風炉。



ということで、今日はこの辺で。
posted by しんざき at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック