2015年12月18日

今日のしんざきのモンハン進捗 15/12/18


若干のネタバレが含まれますので一応ご注意ください。


○HR6になりました。

集会所☆5でガムートさんやタマミツネさんをしばき倒しまして、一応HRが6になりました。

ギルカはこんな感じです。


装備の方は、後述しますが現在炭鉱夫装備です。

ちなみに本気装備の方はこんな感じ。

武器:チェーダアルザバル
頭:マフモフS
胴:ラングロS
腕:ラングロS
腰:レギオス
足:マギュルS


これにスロだけのお守りを装備して、抜刀珠をつめて集中・抜刀技にしてギルド大剣運用にしてます。防御は327。これで、まあ集会所☆5はソロでもそこまで苦労しませんでした。

☆6までのモンスターは正直ソロで辛いヤツあんまりいませんでしたが、恐らく今回二つ名モンスターが前回で言うギルクエに当たるんだろうと予想しております。通常のモンスターはむしろだいぶ楽になっているような印象。ガララアジャラにエリアル大剣で戦えるようになったんでそう思うだけかも知れませんが。

荒鉤爪装備が欲しい関係で、まもなく荒鉤爪ティガレックスで詰む予定です。

以前から言っている通り別にソロ縛りでやっている訳ではなく、マルチも好きなのでお友達の方は遊んでやってください。


○お守り炭鉱夫に就職しました。

ということで、うわさの「たんと掘れ燃石炭」が出たのでお守り掘りをはじめました。

目標のお守りは短縮+5スロ3か抜刀技+5スロ3のどっちかです。

「たんと掘れ燃石炭」は、ネットで有名なのでご存知の方も多いと思うんですが、ポッケ村のイベントクエを進めると出てくる☆6の火山採取クエストです。燃石炭10個目標がクエのターゲット。

猫の秘境探索術を発動させて、秘境→6→8と掘っていくと、運がいいとそれだけで古びたお守り3,4個持った状態で燃石炭が10個貯まります。貯まったら即戻り玉。貯まらなくても、7→9→10→2と降りながら掘っていくと、ほぼ燃石炭は溢れます。

パーティで挑むと報酬含めて大量の古びたお守りが手に入るらしいんですが、ソロでやっても平均5,6個〜多いと10数個の古びたお守りが鑑定出来るような印象です。手軽に出来る試行回数で勝負。

その他カブレライト鉱石や獄炎石のような鉱物素材も売る程貯まりますし、龍歴院ポイントもやたら貯まるという至れり尽くせりな仕様。

尚、装備はこんな感じ。

武器:スロ2
頭:メルホアU
胴:ロックラックS
腕:メルホアU
腰:ロックラックS
足:ロックラックS

これに狩人珠と祝福珠を詰めて、採取+2・ハンター生活・暑さ無効・精霊の気まぐれ・運搬の達人を発動させてます。画像は冒頭参照。一応ギルドガード装備も作れるようになったけど素材が多くて面倒で・・・

まあ当面、他クエストの進行を止めてここでお守りカツンカツンやって過ごす予定ですのでよろしくお願いします。


今日書きたいことはそれくらいです。

posted by しんざき at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック