2005年06月12日

今日の大航海時代ONLINE 05/06/12

オレのサムブークはハェェぜぇ!!(なんだっけこの台詞)

国籍:イングランド(Euros)
職業:発掘家
冒険22交易16戦闘16
探索7(+1+2)測量7考古学6(+1+2)調理6鋳造6釣り5操帆5(+1)開錠4美術4(+2+1)運用4操舵4


・キャラック乗りの戦闘記録。

戦闘修行終わりーー。ぜぇぜぇ。ずーっとソロでやってたもんでエラい砲撃とか食らいまくって、200くらいあったキャラックの最大耐久が今じゃ120くらいですよ。楽しかったけど。

ということで、しばらくの間准士官で戦術と砲術とって白兵三昧の日々でした。キャラックに46人水夫を乗せて、冒険者の発掘能力に物を言わせた高性能装備と大型船尾楼、鉄板二枚。で、ストックホルムやラスパルマス近辺でひたすら海賊狩り。けっこーソロでもいけます。終わってみたら意外とあっさり上がりきってしまった。

ラスパルマス近辺では、基本的に戦闘用キャラベル・軽キャラック中心のカナリアス海賊や私掠艦隊を襲撃、ちょっとばかり強いのが西サハラ旅団の重キャラベル、という感じでした。この辺を立て続けに倒して戦闘一回で50から70くらいの経験値。いや、上がる上がる。

一方ストックホルムでは、バイキングや同じく私掠艦隊。戦闘用フリュートが手ごろな相手、という感じ。重キャラベルのドイツ傭兵団にも勝てないことはないんですが、砲撃クリティカルを食らうと一撃で沈めるという辺りがなかなかスリリングな感じでした。あと、スカンジナビア海賊のフリゲート4隻に喧嘩売ってみたら戦闘開始1分で沈んだりしましたよ。なにあの砲撃。

ということで、めでたくサムブークに乗ることが出来ました。ロンドンでぶらついていたら、売ってくださる旨のシャウトを見かけたので即効TELL。晴れてチークサムブーク入手。東地中海をしばらく乗り回した後、現在アフリカに向かっております。っつーか戦闘装備を解除した後なんで、今までは経験値稼ぎのカモだった相手から逃げなくちゃいけないのがちょっとだけ屈辱的だったり。停戦協定状がなくなりそうだぜチクショウ。


・生物もとってみたりしまして。

その後、魚介のピッツァ補給の為の食品商転職を経て、よーーやっと発掘家に戻りました。久々の冒険三昧探索三昧。ついでに、前々からとってみたかった生物+生態調査も手に入れてますます気合が入るぜぇ、とか思っていたらオポルト前のイベント用イスパニア艦隊に沈められかけましたこの野郎。

ちょっと腹が立ったので、しばらく北欧でシャチやハクチョウと戯れた後、アフリカに向かって出立。久々にイベントを進めてみます。いや、実はもう紅海辺りまで入港許可出てるんで割とどうでもよかったりするんだけど。待ってやがれルアンダ沖。

ということで、今後の目標。

・いー加減上級職というものになってみたいです。最終目標は考古学者なんだけど、その前に史学家かな。
・アフリカ周辺で動物と戯れたいです。サンジョルジュの生物クエに特攻予定。


こんな感じか。割と冒険家指向。
ということで、今回はここまで。
posted by しんざき at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック