2016年01月12日

土日のしんざき、及びHearthstone新年会にお邪魔してきた話 16/01/12

行ってまいりました!!

最近、ますます盛り上がりを見せているHearthstone。今回は、Blizzardさん主催の100人を越える対戦イベントということで、のこのことお邪魔してまいりました。後述しますが、同じHearthstoneプレイヤーでもある長男(8歳)同伴で。

トピックとしては、

・コスプレイヤーの人に基本デッキで挑戦する会
・映画『ウォークラフト』の紹介
・プレイヤー同士、配布されたコインを賭けて対戦する対戦会

などに分かれておりまして。コスプレイヤーの人に挑戦する会ではしんざき長男が挑戦しまして、ハンター相手にメイジの基本デッキを選択、見事に勝利してきゃっきゃ喜んでました。Hearthstoneデザインのカードホルダーをもらえて大喜びだった由。早速自分のパスモを入れ替えてました。

コイン対戦会については大体私が参加したのですが、ほとんどカードがそろってないAsiaサーバでの開催ということもあり、正直戦績はいまいちな感じでした。急造のsecretパラディンっぽいデッキで、1勝3敗くらいだったかしらん。やっぱみなさんお強いです。

また、今後、ユーザーが主宰することも可能なHearhtstoneカップについてのお話や、ユーザーイベント「炉端の集い」などについてもお話がありましたので、私もまたゆるHerarthstone会など開催してみようかなーと思った次第でございます。開催することになったら、またここで告知するんでよかったらみなさんおいでください。

なにはともあれ、息子ともども非常に楽しませて頂きました。ありがとうございました。

○その他土日のしんざき

土曜日は、上記の新年会に参加する前に、実は息子と二人で練馬・板橋のリアル宝探しイベントに挑戦しておりました。

STRONG STORY

謎解きの難易度はそれほどでもなかったんですが、けっこー歩きました。まずは江古田で練馬エリアの謎解きを片づけて、板橋に移動。板橋の商店街ではかなり歩き通しだったんじゃないかしらん。天気も良かったので、散歩がてらという感じで楽しかったです。長男も楽しんでおりました。

これで、今まで長男と二人でクリアしたリアル宝探しは以下のような感じになりました。

こどもの国:トレジャーキングダム
花やしき:カラクリ財宝伝
海洋博公園:ナゾトキアドベンチャー in 熱帯ドリームセンターvol.3「古代遺跡と黄金の羅針盤」
としまえん:消えた妖怪大辞典を探せ!
東京メトロ:地下謎への招待状2015
LOST MOUNTAIN
STRONG STORY

どれも面白かったのですが、やっぱり上記で一番難しかったのは「LOST MOUNTAIN」でしたね。一方、一番謎解きが凝っていたのは花やしきのカラクリ財宝伝だったと思います。カラクリ財宝伝は常設アトラクションのようなので、まだプレイしていない方にはかなりのお勧めです。

以下は謎解きレポートへのリンク。

「地下謎への招待状2015」が面白かったです
長男と二人で、リアル宝探し「ロストマウンテン」をクリアしてきました!

今日の日記はそれくらいです。
posted by しんざき at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック