2017年04月04日

【MHXX】今日のしんざきとモンハンダブルクロスでG4までいきました 17/04/04

一日1新クエ、くらいの感覚でゆるゆるとやってます。

ゲーマーを「達成感をより好む人」と「爽快感をより好む人」に分けるとすれば、私は多分達成感型ゲーマーでして、ある程度ハードルが高くなった方が楽しいです。そこから考えると、今回のモンハンクロス、ダブルクロスは、ソロでやってちょうどいいくらいの難易度になっているように感じます。

で、G4緊急でバルファルクさんのクエストが出まして、最初全然何やればいいかわからなくって、久々に2〜3回3乙したんですけど、途中で「これシャガルマガラとやること大体同じじゃね?」と気づきまして、なんとかソロ討伐達成出来ました。1乙しましたけど。

バルファルクなんとか上位防具でソロ討伐した!!!!

なんとかめでたくG4に上がりまして。「取り敢えず生」くらいの感覚で、久々のラージャンさんも狩ってみました。流石に、4Gであれだけ倒しただけあって、割とスムーズに狩猟出来ました。久々だったんで何発かもらっちゃいましたけど。


ギルカ.jpg

ラージャンさんはそれ程4Gと変わることなく、相変わらずラージャンさんでした。極限化してない分優しい。

ホントは装備をアップグレードしたいんですが、荒鉤爪装備の「高級耳栓 + 早食い」が快適過ぎて、未だに大剣装備は荒鉤爪装備一式でやってます。武器は安定のジークリンデLV7。まあ、こうなったらこのままの装備でHR開放までは突っ走ってみようかなーと。

ギルカ2.jpg


ここからの予定。

・頑張ってHR開放まではソロでやってみる
・弓装備をグレードアップする
・残った頼まれごとクエを片づけていく
・ブレイブヘビィが強いという話を聞いたのでヘビィボウガンも試しに作ってみる

こんな感じです。

以上、よろしくお願い致します。


posted by しんざき at 07:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレイヴヘビィだ、二度と間違えるな
まぁそれはともかく、ブレヘビィはソロ向けだと特別強いわけではないですよ
強いには強いですが
Posted by at 2017年04月04日 14:32
あらそうなんですね。しゃがめる機会がマルチよりだいぶ限られるから、という感じなんでしょうか。

ヘヴィは気を付けていたんだけどブレイブはノーマークだった
Posted by しんざき at 2017年04月04日 15:28
heavy→ヘビィ
brave→ブレイヴ
vがヴなのかブなのかはっきりせえやあ!!!!(激昂)

まぁそれはともかく、その通りです。
あまり早くない&手慣れた相手にはガンガンしゃがめるのでソロでもメチャ強いですが。
動きの遅い相手には、ヘビィ慣れしてない人でも存分にブレヘビィの恐ろしさを実感できるはずなので、作って損は無いと思います。
Posted by at 2017年04月05日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448710882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック