2017年05月24日

怪文書を頂いたので折角なので記事上で回答してみる

滅多にないことですが、怪文書を頂きました。

メール.png

メールアドレスを公開しているのにろくにメールが来ず、たまにきたと思ったら「あなたに100万ドル当たる権利を差し上げます」とかそんなメールばっかりでして、非コミュ勢としては日本語で意志疎通出来そうなメールが来ただけで舞い上がらざるを得ないので、折角だからということで記事にしてみました。

当初コピペなのかと思ったんですが、ぐぐってみるとそうでもなさそうです。正直ガチなのか釣りなのか判断に迷うところですが、面白いのでガチと考えて反応させて頂きます。


>あなたのブログは広告を貼っていないですよね?

スマホで見ると、ページ真ん中あたりから下の方にスライドする、どう考えてもいやがらせとしか思えないタイプの広告が出現するみたいです。アレ、私自身本気でうざいと思ってるんで、有料サービスでもいいから非表示に出来ないか悩んでるんですが…seesaaさんなんとかなりませんか。

面倒だし特にブログで稼ぐ気もないのでPC版には広告貼ってないですね。


>では検索順位に上になっていてもメリットないですよね?

特にないですね。大昔「マネジネント」ってtypoしたエントリーが、未だに当該単語でトップに表示されるのは本当にどうにかして欲しいと思ってます。おいいい加減にしろよGoogle。


あとてにをはには気を付けた方がいいと思います。


>何のメリットもないのに検索順位が上にきていてとても迷惑です。

そうですか。ちなみに参考までに、どんな単語で私の検索順位が上になってしまっているんでしょうか?迷惑をかけてしまって申し訳ないので是非教えて欲しいです。

多分、一般的な単語でこのブログが上の方に出てくることってあんまりないと思うんですが…「ムスカさん」とかですかね?


まあ個人的な所感としては、Googleに言ってくださいってのとSEOの一つもやってないブログに負けてどうすんのもうちょっと頑張ったらどうですかってのが半々です。


>他のブログをやっているひとたちにもとても迷惑だと思います。

存在しない不特定多数を自分と同意見とみなして説得力ドーピングを行おうとする手法にはあまり感心しません。一人の力でがんばりましょう。


>公益のためにもブログを消してもらえないでしょうか。

知らんがな。


>誠意のある回答と対応をお願いします。

以上、真心を込めた回答とさせていただきます。よろしくお願い致します。



posted by しんざき at 12:50 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりですが、キチガイの対応も大変ですね。
Posted by at 2017年05月24日 13:32
相手のブログを消してから完コピすれば簡単に乗っ取れますね。
M&A(マネジネント&アフィリエイト)の手法の一つだと思われます。
Posted by at 2017年05月24日 14:17
世の中いろんなキ印がいるんだなと感心しました。
ゲームの記事、毎回楽しく読ませて頂いてありがとうございます。
Posted by 名無しさん at 2017年05月24日 14:40
記事とまったく関係ないのですがファミコン版の「半熟英雄」ってご存知でしょうか。今それを5歳の息子とやっていてなぜか息子が大ハマりしています。ファミコンに精通しているしんざきさんなら知っているかな?とふと思ったのでコメントしてみました(笑)
Posted by at 2017年05月24日 16:28
少し前に話題になった『繊細チンピラ』の亜種ですかね?
Posted by ぬ at 2017年05月24日 16:29
 何う見ても嫌儲病を拗らせた方のネタ提供としか。 で、目的達成で小躍りしてるんじゃ無いかな?
Posted by 甕星亭主人 at 2017年05月24日 18:52
昔書きました。

レトロゲーム万里を往く その94 半熟英雄
http://mubou.seesaa.net/article/141440654.html
Posted by しんざき at 2017年05月24日 19:16
見るだけの人からすると、アフィが多いブログより面白いブログが上位に来てくれる方が嬉しいですね〜。
Posted by なぽ at 2017年05月25日 01:01
ほならね定期
Posted by at 2017年05月25日 04:36
レトロゲーム万里を往く その94 半熟英雄
楽しく読ませていただきました。
ハデスの出し方やその他いろんなテクニックがあったように記憶していますが、数十年ぶりにやってみると以外と面白くて息子よりも私がハマりそうです(笑)
Posted by at 2017年05月25日 11:55
それはいいんですが、気になる記事を読み直したいときの為の、ブックマーク機能がないのはなんでですか?ブログを提供しているメーカーの仕様ですか?
Posted by at 2017年05月25日 15:40
いつも楽しく拝見させて頂いています。
色々な方がいらっしゃって、対応も大変ですね。おそらく、嫉妬でしかなさそうですので、これからもこのまま続けて欲しいな…と勝手にお相手に憤りつつ、応援させていただきます。
更新楽しみにしています!
Posted by しおーつー at 2017年05月27日 17:57
私はスーファミ版しかやってませんが面白かったです
半熟英雄
今から始める人がいれば自分のノウハウ全部伝えたい
Posted by at 2017年05月28日 17:01
最後の一文のセンス!
Posted by 通りすがり at 2017年06月11日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック