2017年09月25日

長男と二人でさがみ湖プレジャーフォレストに行って「ナゾトキ迷路」をクリアしてきました 17/09/25

めっちゃ楽しかったです。


ご存知の方も多いと思いますが、さがみ湖プレジャーフォレストというのは、さがみ湖に程近い場所にあるレジャーランドでして、大型公園と遊園地の中間っていう感じの施設です。観覧車もあればバーベキューも出来ます。

で、プレジャーフォレストには幾つか迷路アトラクションがあるのですが、その迷路アトラクションと謎解きを組み合わせたイベントが「ナゾトキ迷路」です。


プレジャーフォレストでは、以前「LOST MOUNTAIN」が非常に難し楽しく、長男と二人で堪能しましたので、今回も長男が「行きたい行きたい行きたい!」と連呼。前日会社泊だったというハードスケジュールながら、男子組で特攻してきたわけです。

ナゾトキ迷路の開催は、閉園後の17時から。それまではプレジャーフォレストで遊びまくる算段です。

当日は朝から雨模様でして、とはいえ私と長男は根っからの晴れ男なので、どうせ晴れるだろうとタカを括って余裕のフリーパス購入。予想通り10時半くらいからは雨も上がり、当初雨の為中止になっていたアトラクションも復活し始め、色んなアトラクションを長男と二人で遊び倒しました。「極楽パイロット」と「ターザンマニア」が面白かったです。

ちなみに長男は、プレジャーフォレストのリフトがいたくお気にいりでして、それ程理由がなくても乗りたがります。多分今回も10回くらい乗ったと思います。

長男と一緒に相模湖プレジャーフォレストにきた!!!

大体、長男が一人でリフトに乗って、それを追いかけて私も一人で乗るのがお決まりパターン。

で、16時45分になり、園内レストランであるワイルドダイニングに集合。ルールや進め方の説明を受けて、いざスタートです。

ネタバレは避けますが、2時間という制限時間が結構絶妙で、謎解き自体はそこまで難易度高くないものの、迷路とのコンビネーション要素もあり結構焦りました。

今回、コンセプトが「迷路 + 謎解き」ということもあって、ことあるごとに迷路の存在がクローズアップされるんですね。挑戦される方は、事前にプレジャーフォレストの迷路を予習しておかれるのもよいかも知れません。初見だと結構迷路パートで苦労して時間を消費してしまう人が多かったように見えました。

最後の最後でちょっとてこずったものの、しんざき + 長男ペアはなんとかある程度時間を残して謎をオールクリア―。無事謎解き達成しました!

全体的なネタバレなし感想としては、

・謎:迷路が60:40くらいの比率。夜の遊園地で迷路アトラクションに挑戦!とかそんなダンジョン感が結構いい感じで楽しいです
・結構幾つも迷路を回ることになるので割と歩き周ります
・迷路でてこずると結構時間がギリギリになるかも
・謎解きの難易度自体はそこまで高くないです
・ただ、最後の謎はタカラッシュならではのなかなか歯ごたえがある難易度
・全体的には面白かったです

これくらいでしょうか。

10月14まで開催するらしいので、興味ある方は行ってみてくださいー。





いやー結構たくさんクリアしたもんですね。もうすぐ地下謎への招待状2017も始まるみたいなので、そちらも長男と二人で挑戦したいと思っている次第です。

ちなみに、謎解き後は温泉施設「うるり」で温泉に入りまして、八王子で宿泊。京王プラザホテル八王子だったんですが、部屋決めの時に「出来たら駅が見える部屋で」って言ってみたら八王子駅が11階から一望できる部屋を割り振ってもらえまして、長男狂喜乱舞。ずーっと窓際に張り付いて電車を眺めてました。

ホテルの部屋が八王子駅を展望できる絶好の部屋で長男狂喜乱舞

まあ、普段長男業を頑張っているので、たまには男二人旅もよろしいかと思った次第です。楽しい旅でした。

ちなみに、翌日は高田馬場で、ZUNTATAファンライブ「きゃっち・ざ・はーと!」の練習をしてまいりました。


こちらもかなりいい出来になりそうで大変楽しみなので、みなさんも良かったら。

今日書きたいことはそれくらいです。




posted by しんざき at 07:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: