2017年11月11日

不倒城を始めて13年が経ちました

結構経ちました。


記事数で言うと1952件書いたみたいです。あと10件少なかったら1942でちょっとカプコンっぽかったんですけど、1952だとあんまりカプコンっぽくないですね。残念。

以下、一応節目なので、節目っぽいことを書きます。

流石に13年も経つと色々変わるもので、私自身も随分変わりました。具体的に言うと、FC版イーアルカンフーで5面パーフェクトクリアが出来るようになりました。10面パーフェクトクリア達成したら動画を挙げようと思います。いや、アレやってることはひたすらパターンに入れる飛び込みのタイミングを計るだけなんで、見てもあんまりおもしろくないと思うんですけど。

あ、他には特に変わったことはないです。

変わらないといえば、不倒城を始めて以来、全く変わっていないのが「私が書きたくなったことだけを書く」という一点であって、「書きたくなった」ということだけが唯一絶対の動機ですし、私は書きたくなったことを書ければそれだけで満足なわけです。その為、「こんなこと書いて何か意味あるの?」と言われれば「俺が満足してるから心配しなくていいですよ」という回答になりますし、みなさんが期待する内容が何かというのは私には全く分かりませんし、たまたま期待に沿う内容であればそれはそれでラッキーですが、期待に沿わなくても特に責任はとりません。

私が書く内容に関して皆さんは好きなように読んで頂いていいですし、それについてコメント・反応等、好きなように書いていただければよいと思います。「俺が言いたいことが言いたい通りに伝わらない」なんてケチなことは言いません。どう読み取ってどう解釈するかは読み手の自由です。

ただ、書き手と読み手は同じ立ち位置であるべきだと私は考えているので、みなさんに書いて頂いたコメントを私は好きなように読みますし、そもそも気が向かなければ読みません。すいません。

ということで、そんなテキトーな姿勢でもまあいいや、と思ってくださる方は、引き続きテキトーに読んで頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


ただ、それはそれとして、明確に私が誤っているところがあればそこについてはきちんと謝罪致したい次第です。直近ではこの記事とかやらかしました。大変すいませんでした。


それとは別に、もしどうしても「しんざきに何か言ってやりたい」ということがあれば、

ksh_098765@excite.co.jp

までメールをください。こちらは、時間はかかるかも知れないですがちゃんと読むと思います。よろしくお願い致します。


以下は自分用覚え書き。

この1年で起きたことは下記のような感じだったような気がします。

・イーアルカンフーを遊んだ
・映画ドラえもん南極カチコチ大冒険が面白かった
・長男と二人で今更「火星の人」にハマった
・「for honor」が面白かった
・イーアルカンフーを遊んだ
・長男が小四に、長女次女が幼稚園年長さんになった
・NINTENDO Switchを買った
・イーアルカンフーを遊んだ
・長男が塾に通い始めた
・ドラクエ11が面白かった
・メタルマックスの続編が発表されて狂喜乱舞した
・累計7万ブクマを頂いた
・イーアルカンフーを遊んだ
・ついについについについについに大航海時代IIがsteamで発売した
・イーアルカンフーを遊んだ

大体これくらいのことがあったと思います。色々ありましたね。

取りあえず、大航海時代IIも移植されたことだし、19XXと銀河英雄伝説IV EXも一刻も早くSteamなりSwitchなりに移植されることを強く強く強く強く祈念して、本エントリーを閉じたいと思います。

ということで、今日はこの辺で。



posted by しんざき at 19:20 | Comment(2) | 始めたばっか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんざきさんの料理奇行(誤字ではない)は結構好きです!
Posted by at 2017年11月11日 19:34
マリオオデッセイについての記事マダァー ?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Posted by at 2017年11月18日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: