2019年03月17日

今日のしんざきとFF14の進捗・あとドマ式麻雀三段R1800達成しました自慢 19/03/17

やりましたーーーーー。

ffxiv_20190317_150648_379.png

ffxiv_20190317_150657_864.png

ffxiv_20190317_150809_372.png

ということで、104戦でドマ式麻雀三段・レート1800達成しました。これもうちょっと細かく記録分かるといいんだけどな。1位何回2位何回とか。平均順位とか全然分からん。ちなみに役満は一回もあがっていません。

取り敢えず、「最低限牌効率に則った打ち方をする」「押し・引きをちゃんと考える」「引く時はきちんとオリる」「引く基準をブラさない」くらい出来ていれば1800までは普通にいける感じですね。こっから先は相手の手出しを見てちゃんと読みながらやらないとキツそうです。

ドマ式麻雀目当てで始めたFF14なわけですが、これで自分の中では一旦一区切りです。レート2000とかとてもいける気がしませんので、この後は1600維持を目標に勝ったり負けたりゆるゆるとやろうと思います。


で、光の雀士の副業でやっている光の戦士の方なんですが、メインクエストを完全に放置しているので最近は光の園芸師になってます。なんかずっと「不滅隊本部で話してこいや」って言われたままになってる。何話すんだっけ?

ナイト:38
採掘師:44
園芸師:33
木工師:28
鍛冶師:20
甲冑師:19
彫金師:19
革細工師:19
裁縫師:33
錬金術師:18
調理師:37

クラフターやってたら、素材マーケットでバカ高いやんけ!!!!!!!ってブチ切れたので結局園芸師も始めてしまいました。これでギャザクラで手を出してないの漁師だけです。いやー沼ですね。「これ作りたいけど素材高い…じゃあとりにいくか!!」ってくり返しまくってるのでかなりクラフター沼です。

ウォルナット材とかたくさん作って売りさばいてお金持ちになりたい。けど現状所持ギルは9万そこそこです。

あと、ナイトのレベルがどんどん採掘師に置いていかれつつある。なんか隠された地図だかなんだかを手に入れて、宝探しとかいうのも発生したんですけど、これソロでも片付けられるヤツなんですかね?なんか敵が色々出てきそうな感じなんですが…。

取り敢えずギャザクラは面白いので、今は亜麻を掘りまくって裁縫上げのついでにリネン素材で稼ごうかとしているところです。よろしくお願いします。

今日書きたいことはそれくらいです。






posted by しんざき at 20:28 | Comment(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: