2005年07月24日

フォルクローレグループ「Iitico」合宿に関する諸々について。

さて、管理人はケーナ吹きである。音楽活動などやっておる。

南米民族音楽であるところのフォルクローレなど演奏しているグループに所属しておるのだが、その内のひとつ、(一部で)伝説となっているグループ「Iitico(いいちこ)」の練習合宿が昨日まで、長野は広野で開催されておった。

参考URL
いいちこ公式ページ

いいちこのどの辺が伝説かというと、結成されてから既に8年目というキャリアを有しているというのに、その間コンサートで演奏したのが僅か3回だけというメタルキング並のそのレア度であったりもする。今回何年ぶりだか良くわからないコンサートを開催しようかどうしようかと計画しているに当たって、練習の為に合宿まで開いてしまうというそのKIAIっぷりには瞠目するべきものがある。

本エントリーでは、二日間に渡るIiticoの練習合宿に関しての模様を記そう。その熱意溢れる練習合宿の迫力に、読者諸氏もご注目頂きたい。
見所は大体以下の通りである。

・4回に渡る飲み大会
・馬刺しとしゃぶしゃぶ
・血沸き肉踊る麻雀大会
・箕輪温泉でのサウナ決戦


7/23 11:50 新宿より、東京先発組二人(管理人しんざきと、ギター弾きS)が高速バスに乗り遅れる。 次バスが一時間後ということなので、切符だけ乗ってそのまま新宿の飲み屋に突入。ビールをいきなりかっ食らい始める。

7/23 12:50 高速バスに素で乗り遅れそうになる。辛うじて乗車した後、二人でフォルクローレに関する熱き想いを語る時間はそれ程とらず、爆睡。

7/23 15:40 長野は広丘に着。ボーカルのY嬢のご実家に厄介になる。すげえ広い家だった。

7/23 夕方〜 松本に移動。途中、関東でエラい地震があったという知らせに全員でブッ飛ぶ。うちは無事か。っつーか電車がものすごい勢いで遅れてるんですけど。

その後、松本城を見物し、エサに群がる鯉の群れの更にその上を歩いてパンくずを食い漁る鴨、というものすげえ構図に感嘆した後おもむろにそばを食す。
その後商店街をうろつき、麻雀牌を購入。

7/23 夜〜 ギター弾きG氏と合流待ちの間、松本のバーで飲んだくれる。その後馬刺しの店でさくら肉を食い漁る。しゃぶしゃぶが超美味。クオリティ高すぎ。全員で感動する。

7/23 23:00〜 サンポーニャ吹きM氏と、同乗ゲストのN嬢が合流。更には、山梨から唐突にゲストギター弾き丸氏が呼び出される。この時間に「麻雀の面子足りねえから」という理由で隣の県から知り合いを呼ぶIiticoメンバーのKIAIには圧倒されざるを得ないが、素直にくる丸氏も丸氏だと私は思う。

7/23 24:00〜朝 飲んだりダベりながら大麻雀大会。半荘一回+東風一回なので詳述しないが、私は一位→二位のまあまあ結果で総合二位であった。ちなみに、後から呼び出された丸氏のほぼ一人負け。南無。
その後皆でてきとーに就寝。


7/24 11:00〜 起きる。ブドウを頂いたり迎え酒を飲んだり馬鹿話に興じたりカレーを食ったり。ちょっとだけ練習みたいなこともする。
たまに思うのだが、なんでこのグループは練習をする度に「この曲は何調で演奏することになっていたか」から議論を始める必要があるのだろうか。恐るべきKIAIだ。っつーか誰か一人でもいいから記憶しておけと。

7/24 15:00〜 7人で箕輪温泉に突入。耐久サウナ大会みたいなことをする。やはり温泉は良い良い。温泉後、塩尻に移動して夕飯を食べることになる。温泉にくるまでの間、丸氏の車が一人っきりでさびしそうだったので、私とギター弾きSが丸氏に同乗することにする。丸氏が寂しくない様、二人揃って速やかに就寝。いいヤツだ、われわれ。

7/24 19:00〜 塩尻のバーミヤンで中華料理を食い倒す。帰りはN嬢の車に同乗して東京に戻り、現在に至る。

合宿の経緯、以上である。Iiticoの熱意のこもった演奏への期待が弥が上にも増したのは、一人私のみであろうか。今後とも続報をご期待頂きたい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
いやあ、おつかれさんでした。
魚類について沢山知る事ができた大変有意義な合宿でした。
Posted by こちーた at 2005年07月25日 00:49
○氏カテゴリをぜひ!
Posted by だむ at 2005年07月25日 00:51
あっ。
広野って、もしかして地名のこと?
広丘ですぜ、旦那。細かいですが。
Posted by こちーた at 2005年07月25日 10:27
おつかれさまでごんす。
一番修行になったのはVIPクオリティですた。
Posted by いす at 2005年07月25日 13:22
>こちーたさん
改めまして、大変お世話になりました。非常に楽しかったです。魚類についてはまた知識を深めておきます。
地名、すばやく修正しておきました。ご指摘どもです。

>だむさん
取り敢えず本人の許可もとっといた方がいい様な気がします。

>いすさん
正式にデビューしたらまた教えてください。
Posted by しんざき at 2005年07月26日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック