2005年08月01日

今日気になった話題とか 05/08/01

はい、順調にカフェイン中毒になりそうな勢いのしんざきですよ。仕事中隙をみてはこーひーを淹れております。やべぇ、コーヒーって一日何杯くらいが上限なんだっけ。素でゴドー検事レベルなんだけどオレ。


・人狼BBSになかなか参加出来ない件について。

おーーのーーれーー。

いや、どーも八月は土日の予定が素で一杯になりそうで。最低でも一週間丸々ネットにはアクセス出来る環境にいる、という状況でないと参加しにくいのです。っても前回のRockじじいでけっこーネタ的には燃焼したので、ちょっと休憩ってこともありますが。

いや、まだやりたいキャラは結構いるんですがな。ニート皇帝ヨアヒムとか村役場伝説ヴァルターとか。

取り敢えず、ネタを溜めてはまとめページをいじくって癒されつつ、しばしの休息。


・タイトーメモリーズにどっぷりとハマっている件について。

言わんでも分かるがな(´・ω・`)

まあなんだかまにぃな人には不満な点もあるにはある様ですが、収録タイトルの7割方に馴染みのあるしんざき的には割と神ソフトですよコレ。見方を変えるとガリガリと時間を削られる悪魔のソフトですが。

現状では、意外なことにクレオパトラフォーチュンにかなりの勢いでハマったりしています。要は落ちゲーなんですが、ちょっとヒネったルールの割に何も考えなくてもサクサクと遊べる手ごろな難易度。それに加えて、音楽がステキ過ぎる。ちょっと1プレイの筈がそのままズブズブと、的な良ゲー。

そして言わずと知れた奇々怪界とバブルボブル。あ、ロック解除条件は素で全タイトル出してから知りました。プレイ時間5時間とかいって余裕過ぎだっちゅーねん。意図不明なロックだな。

バブルボブルは、私はアケ版をあまりやってはおらんかったんですが、少なくとも遊んでいる感じは違いを一切見つけられないレベルの移植度。奇々怪界もほぼ同様。縦画面モードは確かに欲しい感じはするが、まあモニタを縦に倒すのもうちだと結構手間なんでしょーがない。見てないくせに無駄にでかいうちのテレビ。

ところでどーせプチカラットを入れるんなら、コントローラー同梱セットでアルカノイドも収録してくださいタイトー。買うからさ。


・そーいえば今年の夏の目標は、

プール、花火、かき氷なり。これを8月中に全部クリアする必要がある。結構ハードですよこの野郎。

っつーか、東京マリンがつぶれちまったのがなんとも言えず痛いなあ。あそこのカミカゼはかなりの勢いで好きだったんですが。

posted by しんざき at 17:05 | Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京マリンつぶれたんですか!!
知らなかった・・・

ほかのプールに浮気なんてできません(泣)
Posted by だむ at 2005年08月01日 21:32
せんせー、ここにうそつきが一人います。

それはそうと久々にサマーランドでも如何かと。
Posted by しんざき at 2005年08月02日 10:31
ども、初めまして〜。
人狼コミュから辿ってやってきました。

クレオパトラフォーチュンとかプチカラットとか懐かし過ぎ!
プチカラットなんかゲーセンでムキになってやってた記憶が…ヤバイ、またやりたくなってきた!
てな訳でお邪魔しました〜。
Posted by TESLA at 2005年08月08日 14:47
>TESLAさん
いらっしゃいませー。コメントありがとうございます。人狼でもよろしくです。

>クレオパトラフォーチュンとかプチカラットとか懐かし過ぎ!

タイトーメモリーズ、なかなかステキな出来なんで買ってみられてもいいかと思いますー。っつか、クレオパトラフォーチュンが割ともう。音楽がもう。

ちなみに、しんざきの中では1995年以降のゲームは「懐かしい」のカテゴリーに入らなかったりは一応します。
Posted by しんざき at 2005年08月09日 01:49
こんばんは。

私も毎日仕事しながらコーヒーとブラックブラックを
噛みまくって睡魔と戦って、負けております(ぇ

ゴドー検事は良いですね。
ヨメの携帯は逆裁ボイスがてんこ盛りです。
友人の着信がミッちゃんだったりゴドーですが、
私のだけなぜか亜内検事なんですが(´Д`)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2005年08月10日 23:56
>USHIZOさん
>ヨメの携帯は逆裁ボイスがてんこ盛りです。
うおおかっけーー。やっぱりアレですか、着信が来ると「異議あり!!」とか御剣ボイスが響き渡ったりするんですか。私はトノサマンの着メロが欲しくてしかたないんですが、カプコンの携帯サイトにおいてあるですかね。
ちなみに、亜内検事もさり気にキライではないです。

>コーヒーとブラックブラックを
噛みまくって睡魔と戦って、負けております(ぇ

カフェイン錠剤とかもなんですが、あれはセロトニンの分泌を抑制するのが重要で、眠くなってから飲んでもあまり意味がないという話。眠くなるかなり前に摂取するのが重要らしいですな。
Posted by しんざき at 2005年08月11日 10:45
こんばんは。

今日携帯を機種変しました。
ヨメが嬉々としてカスタマイズしましたよ。
開けると狩魔冥の「意義あり!」、
閉じると狩魔豪の「意義あり!」と父娘ボイスで
攻撃されますがどーしたらイイですかコレ(´Д`)

月額150円で勝手に登録して、今月分の5曲を速攻
落として即解約する手の込みようですが、コヤツ
どーしたらイイですか(´Д`)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2005年08月12日 00:31
異議あり!でしたね_冂○
Posted by USHIZO at 2005年08月12日 00:32
>USHIZOさん
>父娘ボイスで攻撃されますがどーしたらイイですかコレ(´Д`)
亜内ボイスで対抗しましょう。取り敢えず。
月額150円は、私はやってませんけど基本テクニックらしいですw
Posted by しんざき at 2005年08月12日 22:52
初めまして、iyukと申します。

私の携帯も逆転裁判モードです。
だんなさまからかかってくる着信音は
「ゴドー〜珈琲は闇の香り〜」です。低音がまたイイんですコレが(笑)。
だんなさまからのメールは亜内さんの弱い「異議あり!」となっております。
カッコイイのか情けないのか分からん状態です。

 また、開くとゴドーさんに「異議あり!」と言われ、
閉める時にはナルホドくんに「待った!」と止められてしまいます。
どうすればよいのか……←バカだ

 たしか、トノサマンもあった気がします。
……気のせいかな?
でも、ゴドーの着メロ版「ゴドーのテーマ」があるくらいですから、
トノサマンはあってほしい着メロですよね!

いきなり失礼して長々と、すみませんでした。
USHIZOのヨメ、iyukでした(苦笑)。

また遊びにまいります♪夫婦共に楽しませてもらってますです。ハハハ。
Posted by iyuk at 2005年08月16日 17:57
>iyukさん
おお、おいで頂きありがとうございますー。いらっしゃいませ。

> また、開くとゴドーさんに「異議あり!」と言われ、閉める時にはナルホドくんに「待った!」と止められてしまいます。

うらやますぃー。私は個人的には御剣ボイスが欲しかったりするところです。

>トノサマンはあってほしい着メロですよね!
ぜひとも会議中にかけて2の最終話の再現を(ry
Posted by しんざき at 2005年08月18日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5535746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

他人のことが気になるのは自分が不安定だからなのかも。
Excerpt: 【キーワード】わざわざ 発言小町やはてな匿名ダイアリーとかの釣り針記事が炎上する構図も、これで説明できるのかも。 人は何故、「読むと不快になる文章」をわざわざ読みたがるのか。: 不倒城 釣り針だと分か..
Weblog: たのしい検索 ゆかいな検索
Tracked: 2014-04-26 20:36