2005年09月02日

タイトーメモリーズ徒然。

勿論下巻は抜け目なく入手してある訳で。


おまけに人狼BBSまで新たに始めてしまって、「自爆」という言葉が脳裏に浮かんだり浮かばなかったりしている今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか。9月末が納期という現実もありますが、しんざきは元気です。


取り敢えずタイトーメモリーズ下巻について徒然。細かくやると普通に「万里を往く」が書けるんでかるーく。


ミズバク大冒険

「ヒポポ」と「タマスン」二人合わせてヒポポタマスにかけてある、という、わたしがどうした具合か15年間気付かなかった事実に奥様が2秒で気付いてしまいました。消すしか・・・!!(オ

ゲームは相変わらず。違和感もあまりなく、ライトで楽しい。はまります。


Gダライアス

うはあ。なんつーか、言い訳しますと最近PS版しかやってなくって。

処理落ちとか一切なくなってますんで、敵の弾がPS版に比べると何かの冗談の様に速くなってます。自分の腕の腐りっぷりを思い知らされました。

っつーか特にアブソリュートディフェンダー、お前だお前。何あのレーザーのちょっぱや度。避けられへんて。

ということで、PS版とはちょっと比較にならん程にやり応えが増している一タイトル、これは久々にやりがいがありそうです。ステキ度かなりマックス。

ムービー?まだクリアしてねえよ悪ィかコンチクショウ!!(意味不明な逆ギレ)


ガンフロンティア

一面のBGM、「砂漠の山嵐」に死ぬる。いや、なんつーかこれだけで買う価値あるって!!(ウザ信者)

出来はかなりいい。というかスゴくいい。縦画面とはいえ、やってる感じの違和感は殆どなかった。

そしてわたしの腕の腐りっぷりを改めて実感させられてちょっとヘコんだり。四面止まり。


影の伝説

うわーうわーうわー。ゲーセン版の影伝だ。ホンマモンだ。という感じで。

こちらはむしろわたしの腕が上がってました。あれ、こんな簡単だったっけこのゲーム?

取り敢えず一旦ここまで。
posted by しんざき at 13:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | レトロでもないゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
あれ、
いつの間に下巻をやっていたのだ!?
気付かなかった…
Posted by 隣人 at 2005年09月02日 14:36
ふはは。チェックが甘い。
Posted by しんざき at 2005年09月02日 18:16
カダッシュやろうぜー
Posted by おさかな at 2005年09月03日 12:15
>おさかなさん
コメントありがとうございます・・・って、もしかしておさかなさんですか!?Σ(・口・) ご無沙汰でーすー。お元気ですか。

>カダッシュ
やっとるっちゅーねん!(意味不明な逆ギレ
でもすんません、最近アラビアンマジックにかなり燃えてる。
Posted by しんざき at 2005年09月04日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック