私の知人で、新宿でゲーセン店員をやっているヤツがいる。彼はゲームには殆ど興味がない癖にゲーセンで働いているという変り種で、最後にやったゲームは何かと尋ねると「アクトレイザー」という答えが返ってくる。
最近、彼と久々に会話したらなんか愚痴られた。以下、会話はあちこちはしょってるが、基本的には原文のまま。
「しんざきさん、三国志大戦ってゲーム知ってますか」
「ああ、知ってるというか、結構やってるけど」
「俺最近知ったんスけど、あのゲームの月当たりのインカムって、俺の月給より遥かに高いらしいんですよ」
「まあ、1ゲーム平均250円とか暴利だしねえ」
「なんか、それ知って俺落ち込んじゃって。だって、あんなもん要はテーブルとモニターじゃないスか。言ってみればどこのご家庭にも当たり前に存在する、当たり前のコタツとテレビじゃないスか」
「割と斬新な表現だと思うから、今度セガの社員にそう言ってやってくれ」
「俺の労働価値はコタツとテレビ以下スか。なんか真剣に悩んじゃいますよ」
「いや、でも考え様によってはあれじゃん。大戦の筐体があれば、現時点で働かなくても食っていけるってことじゃね?」
「鬼 才 現 る。俺今度、店長に中古筐体卸してくれって掛け合ってきます!」
「あー。頑張ってね」
「ところで筐体の値段って中古車くらいですかね?ヤフオクで見たことあります?」
「うるせえググれ」
その会話後、まだそのゲーセンには行っていない。どうでもいいが、彼はゲーセン店員の癖に、専用回線やカードの価格を知らんのだろうか。
中古アーケード買取リスト検索結果
セガ 2006 三国志大戦2 4P オンラインカード \15,000,000