2008年02月14日

今日のしんざき 08/02/14

息子さんのお話。順調に育ってます。意思表示が随分明確になってきました。風呂で頭を洗う時、顔に水がどばーっとかかると怒る怒る。気にするな少年。

流石に動きが激しくなってきたので、今住んでいるアパートの契約更新も近いんで、ぼちぼち引っ越さないとなーと物件を色々探してました。それに絡んだ色々ごたごたもそろそろ片付くかな、と。

赤ん坊の成長具合はやっぱり面白いなあ。奥様ともども、楽しく観察してます。

以下、気になったURLなど。


動物の権利怖いよ、動物の権利。
はてなブックマーク > 動物の権利怖いよ、動物の権利。 - Something Orange

ちょっと自分の常識を確認しておきたくなった。

「自分の種を他の種よりも優先して考えるのは動物として当然」ですよね?動物の虐待はダメ、とかそういう話はその後の問題ですよね?

ブクマコメの一部の人が、何故アニマルライツのFAQに三分の理を認めているのかよく分からない。そんなの一行で終わりだろうに。

「ネズミにこう聞いてみろ。「ネズミと人間の命は等価だと思うか?」って」


非アルファブロガーとして、一言

有名ブロガーのエントリーしか注目されないとしたら、本来はてな匿名ダイアリーの記事なんか一顧だにされないと思う。総体の「匿名ダイアリー」として流されて終わり。

逆説的に、「オレの文章力はメジャーにも通用する筈だ!」と思う人は、匿名ダイアリーで試しに書いてみるのはどうだろうか。読まれはするけれど、注目されるかどうかは内容次第。いや、実際のとこ、匿名ダイアリーって注目される話題がかなり偏ってるみたいだから怪しいかも知れないが。


こういう話、辿り着く結論はいつも同じで、どうでもいいから書きたいことを書こうぜ、と。私みたく、書きたいエントリーとアクセス数を稼げる話題が乖離しまくっている人間には他に選択肢がない。書きたいことを書かないでアクセス数が増えたとしても、私は楽しくもなんともないのだ。


前にもいっぺん似たようなこと書いた。一応。
アクセスアップに対する皮膚感
ブロガーがブログをやめる日



少年犯罪データベースドア:平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低

もうちょっと細かく母体数とか年齢比見てみないと判断出来ないけれど、基本的にはいい話だろうと思うので取り敢えず。

posted by しんざき at 12:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
ぬひひ。
そろそろお子が動き始めるから引っ越す時期じゃないか、いやいやあの環境はなかなかに捨てがたいから当分引っ越すまいなどと話していたのだけれど、私の勝ちだったようですな。
Posted by Zhao at 2008年02月14日 22:14
>Zhao師
世の中には環境を変えないで引っ越す方法もあるのだよ。
Posted by しんざき at 2008年02月14日 22:36
今日は子が猫のようでした。
キーホルダーの長いチェーンを目の前で
バシバシ左右に振ったら釣れた。

ふふふー。Zhao、
春に来るなら泊まれるかもっ!?
寝具があれば…。スペースはある。
Posted by nao at 2008年02月15日 02:59
>naoさん
猫息子さん私も見たい。

Zhaoは多分寝袋でいいんじゃないかと思います。
Posted by しんざき at 2008年02月18日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック