2005年11月24日

今日の大航海時代online 05/11/23

転職先の会社は祝日営業日なんで、早起きして出勤してみたらシステム屋が私しか来てなくて昨日は途方にくれていたしんざきですよこんにちは。

いや、正式入社は来月からなんですが、以前常駐で仕事をしていた関係上、立場上半ニートの分際で社歴が中堅どころというアレな状況です。お蔭でけっこー処理過多な状況に陥ってましてあんまネットやってる暇がないですが、何故か大航海時代はきっちりやっている様子ですよミステリアス。

ということで最近の大航海時代の状況。


・いっちょ収奪というのに挑戦してみようかと思いまして。

戦闘レベル、目標の25には達したんですが、白兵が思いの他面白いのでもーちょっと遊んでみようかと。今収奪スキルは4だか5だか、紋章は厳しいけどレシピなら狙えそうです。

現在のレベル構成。
冒険:31 交易:19 海事:25

当面は東地中海をざくっと周遊してみて、しばらく戦ってみてからカリブかアフリカ方面かに転戦する予定。ついでに次の鋳造商人に備えて金槌を拾ってくる予定。なかなかおもしろげ。

ところでこの前帆塗料その6ってヤツを拾ったんですが、これって幾らかで売れるもんですか。一応レアみたいだけど。


・商会で二回程ツアーをやってみた件について。

5人艦隊が壮観でした。

最初の一回はロンドン発、「太陽のチョウ」のクエやってみんなでチョウ探しをしようツアー。発起人は鋳造職人Z氏。

工業取引+を欲したZ氏の、「アポロチョウのブローチってどっかで見なかった」という言葉を引き金に、突如降って沸いた冒険ツアー。カリブの海賊狩りを急遽中止し、サンファン出港所役人の罵声を背にロンドンに帰ってきたカルチャキス。生物スキル6(+2)のカルチャキスは、果たして「太陽のチョウ」を引き当てることが出来るのか!?

という様などうでもいい煽りはどうでもいいとして、取り敢えず商会メンバー(5人)全員集めてサクッとヒホン東を襲撃してきました。生態調査にちょっと手間取ったけど、まあ大方スムーズ。大人数の冒険クエもなかなか楽しいですな。


次の一回は商会の戦闘レベルをさくっと引き上げようツアー、発起人は私。近年成長著しい発掘家のQ氏と、のほほんとした表情で水夫を水も与えず酷使する食料商人P嬢、戦闘レベル7と9の二人を、戦闘装備アラガレで引きずりまわしてスパルタンにNPC狩りをしまくろうというツアー。カナリアス海賊ならどれでも良かった。今は反省している。

後から現冒険者のポルトガル軍人R氏も合流し、メンバーを入れ替えながらざくざくとラスパ近辺を荒らしまわる。開幕即効私が白兵でざっくりヤってしまうので、特に最初の内は後ろの二人に遊ぶ暇もなかったのではないかと脳筋冒険者ちょっと不安。でもまあ、お二人の海事レベルはきちっと上がったので取り敢えずよしとする。次回はクエを絡めるか。


という様な感じの商会イベントでした。ツアーは楽しいですな。


最近の大航海時代の近況、以上の通り。

posted by しんざき at 16:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代ONLINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
こういうことは商会のWikiに、SS付きで。
むしろ、第0回としてポーカー大会書かないと。

それはそうとバザール価格は
http://gvtrademap.daa.jp/market.htm
で調べられます。が、帆染料6はせいぜい2万くらいぽいですね。
Posted by Zhao at 2005年11月25日 15:31
いい忘れたけど、金槌いるなら返しますよ。大砲造るでもなければブースト必要ないんで。
うっかり耐久が残り2くらいになってますが。
商会でアイテム共有枠とかあれば便利なのにねー。
Posted by Zhao at 2005年11月26日 08:11
>Zhao師
>それはそうとバザール価格は
そこは知っておるけど、消耗品は5万までしか値段つけられないからあんま参考にならんのですよー。あと、特殊帆塗料と帆塗料は違うみたいですぜ。

>いい忘れたけど、金槌いるなら返しますよ。
むう、私も交易上げに使うかも知れないけど、まあ掘ってくるからいいや。っつーか今ログイン出来ないんでしょ?
Posted by しんざき at 2005年11月27日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック