2005年11月26日

今日のしんざき 05/11/26

朝は肌寒くなってきたが、夜はまだ暖かい。

秋は朝が寒くなる。冬は夜が寒くなる。

朝が寒くなるのは、夜が長くなってくるからである。

夜が暖かいのは、日中の陽光にまだ余力があるからである。

だから、朝の寒さには私は冬を感じない。冬は夜寒くなってきてからである。



・これ以上ない程にいまさらなのだが、

ギルティギアイグゼクスのPS2版を買ってみた。
スラッシュまで出ているこのご時世に何故イグゼクスなのか。
主な理由はどれなのだろう?

○安くなってたから。
○私が基本的にはジャム(とソルがちょっと)しか使えない突進ぶっぱなし野郎なので、多少なりと使えるキャラを増やしてみようと思った。
○ソルのDループをちょっと練習したくなった(でもスラッシュで消滅)
○スレイヤーの吸血ループをちょっと練習したくなった(でもスラッシュで消滅)
○ザッパの犬ハメが熱いぜコンチクショウ!

ってことで、取り敢えずアクセルとザッパを練習してみてるんですけど、いやージャムの癖が抜けないですね。ザッパで低空ダッシュP連打とか出来ないっつーの。

ちょっとポチョムキンを使ってみたいという野望もあり。どなたか立ち回りおせーて下さい。


・グラップラー刃牙について。

えーーと。なんつーか、その。これ何のネタ?
posted by しんざき at 13:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事へのコメント
ポチはとりあえず適当な距離でSとHSまたはデコピンを振り回すデス。
画面端に追い詰めてバスター決めたらS>しゃがみHSで浮かせ、受身を取らせて・・・ヘヴンリー♪
Posted by napo at 2005年11月26日 23:57
ポはHSで牽制、たまにレバー入れHSで暴れてみたり。
相手のジャンプは空中投げで拾ってみたり、昇り空中Dで落としてみたり、昇りHSで潰してヒートナックルエクステンドにつなげます。
接近はハンマーフォールを高速ブレーキで。
相手の牽制が一発止まります。
困ったらとりあえずバスターで割り込みが利く不思議キャラです。
デコピンはロマキャン利くし、コインやガンマレイなんかも弾けちゃいます。
スラッシュではとうとうミストファイナーや鎖鎌の一部まで弾けるようになりました。
ありえません。

ご武運をお祈りします。
Posted by さぼりやさん@面影屋 at 2005年11月27日 00:18
>なぽさん
おお、なぽさんはポテ使いでしたか。ご助言ありがとうございます。立ちHSの長さ、自分で使ってみて絶句。ジャムの何倍だ。

>さぼりやさん
アドバイスありがとうございますー。

>デコピンはロマキャン利くし、コインやガンマレイなんかも弾けちゃいます。

ガンマレイをッ!?Σ(・口・) それは知りませんでした。今度やってみます。

>困ったらとりあえずバスターで割り込みが利く不思議キャラです。

上手い人だと、ホントありとあらゆるところからバスターにもってきますよねえ。ゼクスの頃だったかな、ラインのジョーさんとか理解不能だった。
Posted by しんざき at 2005年11月27日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック