既にニュース以外のものすら大量に含まれているのでタイトル変更。エントリーにする程のものではない話題群。
随時、かなり適当な感じで更新されます。日常とか、DELPHIとか、国旗問題がどうとか。
・弊サイトのアクセス数について
50000ヒットを越えてしまった。いや、管理人以外にはどうでもいいであろう話題なのだが、本サイトの方のアクセス数を来月くらいには越えてしまいそうな数字ということで、個人的には少々感慨深い。
私が5年弱続けてきた本サイトのアクセス数をあっさり5ヶ月で越えてしまった訳で、つくづくブログは恐ろしい。というか、適当系ゲームブログである不倒城を読んでくださる皆様のお蔭です。今後とも、今まで以上の適当さで適当に頑張りますので、適当にごひいき頂けると嬉しいです。
・全く全然何の脈絡もないが、
ジャンプの「アイシールド21」がゲーム化される、という夢を見た。
いや、そこそこ好きな漫画ではあるが、そこまで入れ込んでいる訳でもない。何でだろうな。アメフトのゲームなんて10ヤードファイトくらいしか知らないのだが、実際ゲーム化される様なニュースを見たろうか。
とか思っていたらこんなニュースを見つけた。
http://www.nintendo-inside.jp/news/153/15315.html
ほほー。って、俺知らねえぞこんなニュース。いいけどさ。
・26,27とサークルの合宿に参加することになった件。
多分三年振りくらい。合宿場所は苗場。最終日の宴会にだけ参加して、現役生に混じって演奏したり騒いだり麻雀を打ったりしてきます。
とはいえ6人連れて雪国に向かってレンタカーで疾走する訳だが。スタッドレスの車借りられて良かったわホント。
・VBAを勉強しなくてはならなくなっておりまして。
個人的には、最近DELPHIの便利さに常々触れるに当たり、VBAを使うくらいならDELPHIを使わせてくれいと思わないでもないのだが。クライアントには逆らえぬ。まあのらりくらりと勉強中。
それにしてもDELPHIはすげえ。Windowsアプリとしては、出来ないことなどないのではないかとすら思う。「DELPHIがあればなんでも出来る!1、2、3、subimitぉぉぉーーっ」とでも絶叫するところだ。マジおすすめ。
・都教委 卒業式の君が代斉唱時に不起立で50人処分へ
ははあ。いや、毎日の記事だからこゆ文脈なのは別にいいんだけどさ。
いいのだ、主義主張については取り敢えず置こう。ついでに、公的機関から給料を受け取っている立場でうんたらかんたらというのも置いといてもいい。
ただ、教え子を送り出す卒業式っていう場よりも、自分の主義の方が大事な先生ってどうなんだ、というのは思うところだ。こういうことが起きている卒業式の雰囲気がどんなものなのか、実態を知らないからなんともいえないが、「空気読め」という言葉は成立するのかな。
まあ、この辺の報道は持ちつ持たれつの部分があるので、援護射撃が盛んなのかも知れない。日教組も最近は組織率下がって大変な様だし。
ついでに。
君が代問題:不起立の生徒数公表、県教職員組合協が抗議−−県教委に
>「人数の公表は、生徒の主体的意見表明を問題行為として扱うもので、(起立させようとする)子どもへの心理的圧力にあたる。
そうかそうか、もっともだ。ところで、その主体的意見っていうのは一体誰の教育によるものなんだろうな。
2005年03月25日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


